ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

お墓参りとモトクロス観戦

2021年07月31日 | バイク
母方のじいやん、ばあやんのお墓参りへ。
(お墓には若い頃や幼い頃に亡くなった、おば、おじのお墓もある)

行ってみるとお花も何もなかった、
近くの自販機で水を買い、お水をたっぷり差し上げた。
父方のご先祖さまのお墓は親戚の家の敷地内にあるから、行き届いてるけど。
少し離れてると、高齢になった親戚方、なかなかいけないのであろうか。

閑話休題

お墓から10キロ程のところに、美馬モーターランドという、オフロードコースがある。
その日は、モトクロス四国選手権あったから、少し観戦に。

コロナ対策で入口で連絡先書いて、検温があるが、砕石場でレース準備で知り合った方々がスタッフやってて、ビックリ。 向こうもビックリ?
大洲走った翌日、徳島やもんな。
(大洲へは、トランポ便乗だったし、疲れてない(^-^;
会場では、大阪から来た救護スタッフやってる知り合いにも会った、レース会場だとよく会う(笑)
大洲にも来てた、素敵な写真撮って下さったカメラマンさんも来てた。
広島のトランポ屋さんも参戦してた、
奥様と少しお話。
なんだか、知り合い大勢、四国にも繋がりふえたもんだ。

午前中のみ観戦してから、道の駅貞光ゆうゆう館へ。



道中の風景が素晴らしい、第二の故郷の風景よ。

道の駅貞光ゆうゆう館

そうめん館で、

冷やしそうめん。
半田そうめんは、私にとってはソウルフード(^^)

ご飯系のサイドメニューなかった。

なので懐かしいお団子買った。
父の実家に行くと、お茶と一緒に必ず出てくるお団子、父実家はサンキラの葉っぱが巻いてるバージョンだが。
懐かしい味、小学生の頃、大好きだったな。
お墓、近くになったし、時々来よう。
父方の方にも行かないとなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。