ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

7月17日、60番横峰寺。

2023年08月14日 | 神社仏閣
7月17日、暑い日になりそうなので、標高750m付近にある、四国88ヶ所60番横峰寺さんにお参り(フライング5巡目分)。

祝日とあって、横峰寺へ向かう舗装林道も対向車数台、タイトターン連続の細く荒れた舗装路なんで、いつも以上に緊張しながら走りました💦

山でも日差しは暑いけど、風は心地よいし、気温も若干低めのようだ。

下山しても暑いし、お寺でのんびり過ごそうと、横峰寺から爽やかなフラットダートを歩くこと580mのとこにある、石鎚山西の遥拝所、奥の院の星が森へも、お参り。
久しぶりにきました。⛩️
今日は天気良くて、霊峰石鎚山がよく見えます。(-人-)

駐車場に戻り、ヤマガラと遊ぶ。
茶屋の所にひまわりの種を餌として置いてるので、手に載せてしばらく待ってるとヤマガラが一瞬のうちに取っていった、速い。😂

茶屋で飲み物買ったからか、茶屋の方が、ピンポン玉?と造花で作ったとてもかわいいテルテル坊主をお接待なので、よかったらどうぞとのこと。
かわいいし、こんな良く晴れた日に持って帰ると晴れのご利益強そうと思い、1ついただいてかえりました🌞

日帰りで、行きたい場所、好きな場所も含めながらの四国88ヶ所を数カ所や単発で参りと、あらゆる楽しみ方してます(˶' ᵕ ' ˶)























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。