ひよりのぴあの

~ ひよりのピアノ練習日記 ~

レッスン終了・・・

2009-12-01 | レッスン
レッスン終了しました・・・

今日のレッスンは集中力ゼロでした


それもそのはず

今朝ぐずり泣きを長い時間していたので、朝9時からのレッスンにもかかわらず疲れてあくびばかり


泣いた理由は・・・



たまご焼きが作りたかった



ウチの朝ごはんはひより父とひよりで作る事が多いのです

ひよりは特にたまご焼き専門


でも時々遊びに集中していて、時々ひより父が全部作ってしまうこともあります

その時は必ず「パパが卵作るよ!」と確認を忘れないひより父

今日も確認は取ったみたいです



それなのに、ご飯ができた途端に


ひよりちゃんがたまごつくりたかったぁぁぁぁぁぁっっ!!!



・・・号泣でした



落ち着くまで知らんぷりをするのですが、今日はだいぶ長い間泣き止むのを待ったくらいだから、相当疲れたのでしょうね。。。



はじめからグダグダのレッスンでした



今日のパターンが本番前に起こったら、どう対処すればよいのでしょう???

本番前の体調管理は親の責任ですが、悪いことは悪い

また新しい課題が出てきました・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよりちゃん・・・ (涼ママ)
2009-12-03 00:45:20
何が凄いって、3歳なのに、た・・卵焼き・・・ですか!?(^^;)いやー、参りました(笑)

しっかり者のひよりちゃんでも、まだまだ3歳☆たまにはこういう日もあって当然だと思いますよ♪というより、むしろ普段のひよりちゃんが優秀すぎるんだと思います☆
うちの子の3歳の頃は、グループレッスンの脱線犯のリーダーでしたから・・・(^^;)あ、一緒にしちゃいけませんね(苦笑)

やっぱり自分の意思をしっかり持った大人びたひよりちゃんだからこそ、3歳として扱われない厳しいレッスンにもしっかりついていけているんですね♪凄いです!お母様のフォローも素敵です☆頑張ってくださいね(^-^)
返信する
3歳で.. (sumi)
2009-12-03 10:03:58
ひよりちゃん偉いですね~、3歳なのに卵焼き作れちゃうんですね!
ひよりちゃん器用なんですね。

うちも3歳の頃のレッスンでは そんなこともありましたよ。
その頃はレッスンの度に変な汗かいてた私でした(^^;
無理もありませんよ、まだ3歳ですからね(^^)
でも、そんな中でも学んでいますから大丈夫大丈夫(^^)v
返信する
涼ママさん! (ひよりんママ)
2009-12-03 13:09:56
そうですよね!まだ3歳!と思えるようになりました!
励みになるコメント、ありがとうございます

グループレッスンの脱線犯のリーダーなんて、涼ちゃん頼もしいですね☆
型にはまらない自由な音楽の持ち主ですね♪

ちなみにたまご焼きは、焼く時だけパパのフォローがあります
まだまだひより1人だけでは危険がいっぱいです
返信する
sumiさん! (ひよりんママ)
2009-12-03 13:19:05
『レッスンの度に変な汗』とってもよくわかります!!!
私は毎回レッスンの度に変な汗かいてます・・・

sumiさんのおっしゃるとおり、あんな態度の悪いレッスン後でも、先生に言われたことを意識して練習してました
コメント読ませていただいて、気持ちが落ち着きました
ありがとうございます
返信する