和欧風創作料理「日和庵」

山口県下関市、和欧風創作料理「日和庵」のマネージャーが執筆するブログです。

一年分の感謝をこめて、良いお年を。

2009年12月28日 15時55分43秒 | 今日の日和庵
早いもので、今日は28日。

あっという間に今年も最後の営業日を迎えてしまいました。
今年は特に12月後半の忙しさが例年を上回っていたため
さすがのスタッフもバテ気味(^^;)
私も後半は少々息が上がり気味でしたが、なんとか無事に乗り切ることができました。

クリスマスのコーディネートも今年はなんとか自分一人で頑張ってみよう!とやってはみたものの・・・。
まずはセンスに明らかな差がありありと・・・(^^;)。
あまりの大変さに早まったかな~~~~と、後悔しながらも仕事の合間に黙々と一人お花を生けていく毎日。忙しさの中、時間がまったく足りず、最終的に完成したのは、なんとディナー初日の開店30分前でした(--:)
冷や汗どころか大汗かきました~

また時間が出来たときにギャラリーに写真をアップしようと思っています。
かなり時期はずれの後手後手のアップで申し訳ないのですが・・・。(^^;)

少しばかりおとなしい感じのコーディネートになりましたが、それでもノエルのロマンティックな空間で、お客様をおもてなしできてホッと一安心。

今年のクリスマスはカップルよりご夫婦の割合が多かったような気がしますが、期間中はハートマークがたくさん飛び交っていました(^^)いいですね~

それにしても、本当にあっという間の一年間。去年の今頃は前任キャプテンの吉岡をフランスに送り出し、感慨にふけっていたな~と思い返すと、もう帰国してくるという。早いな~~~(^^:)一年一年が超特急で過ぎていきます。

さて、既に新年の準備を迎える準備もできつつあります。

門松も準備OK!厨房では、今年最後のディナーの仕込みと平行して、おせちの仕込みが進んでいます。明日からはおせちの仕込みが本格的に始まり、31日の大晦日まで、ほとんど不眠不休のラストスパートです。

ホールスタッフは明日は大掃除。一年間の無事に感謝をこめて、お店を磨き上げます。

今年一年、日和庵にお越しくださった皆様、そして不定期で気まぐれなこのブログを覗いてくださった皆様、一年分の感謝をこめて、心よりお礼申し上げます。
今年もたくさんの新しい出会い、ステキな出会いがありました。そのすべてに感謝です。
来年も心新たに、お客様にお喜びいただけますようにスタッフ一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

また来年、皆様にお会いできる日を楽しみに、それぞれに心穏やかな新年を迎えたいと思っております。

この一年、本当にありがとうございました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。





最新の画像もっと見る