和欧風創作料理「日和庵」

山口県下関市、和欧風創作料理「日和庵」のマネージャーが執筆するブログです。

ブログ

2010年10月15日 15時42分07秒 | 今日の日和庵
ブログを公開している立場で言うのもなんですが・・・。
「ブログ見てます」と言われると、まるで弱点を突かれたように一瞬固まってしまう私。

自分で書いておいて、言うのもなんですが、かなり恥ずかしい・・・。

何故って昔のものを読み返してみても、なんとまぁ~。。。文章の拙いこと。
年齢のわりにかなりボキャブラリー乏しい、文脈もおかしい所満載、漢字間違いも多い、突っ込みどころ満載だけれど、今更修正するエネルギーはないので放置してますが。

昔のものって、結構冷静に第三者的な目で見ることが出来るので、特にそう思うけれど、未だにこのノリでしか書けない、成長の見られない文章です。。ハイ。

聞いてみたいけど、聞けない・・言えない言葉。
「率直な感想聞かせてください!」

でもお客様に突然こんな事言ったら引かれますよね~、きっと。(^^;)

友人には常々
「あのブログってそのまんま性格出てるよね~(笑)あんたのドタバタが目に浮かぶ」
と、言われてますが

パソコンの向こう側にいる人は、読んでみて実際どんな感想を持つのかしら?なんてことがちょっぴり気になる部分でもあったりして。

ご来店されての会話の中で「見てます」って言われる分にはまだいいのですが、完璧にプライベートな場面で不意打ちで突然言われると、焦りますね(^^;)
お店のブログなのに、結構個人的なプライベートな部分もバカ正直に書いているので余計に恥ずかしい

それなら書かなきゃいいのに、お店のネタが無い時はついつい・・(^^;)
プライベートはネタ満載なもので(笑)    面白いかどうかは別にして。

この間は病院で保険証を出した時に受付の方に「日和庵?あ~~もしかしてブログ書いてる方?いっつも読んでますよ!」と突然小声で言われて、「あ~~~・・あはは~、あり、ありがとございます!」というのが精一杯、穴掘って隠れたかった!(笑)

日々幼稚な駄文を書き続けて早4年半。

これからも多分成長しないでしょうが、できる限り細く長~く続けていけたらと思っています。





最新の画像もっと見る