のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

2022年師走の⑤ 今年の最後も野鳥に遊んでもらいました

2022-12-31 17:06:17 | 日記
年末最終も変わらずお馴染みの所へ
カワセミ、ケリ、ツグミなど
今週は全部で18種類に遭遇

今年も年始から年末の今日まで
沢山の野鳥達に遊んでもらいました🐦

また、拙い写真に嬉しいコメントも沢山頂いたことがシャッターを押す励みにもなりました😃

来年も同じような投稿が多くなると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです😃

皆様どうか良いお年をお迎え下さいませ🎍

朝散歩の公園
日陰にビンズイが


手前のビンズイと奥のカラス
大きさがこんなに違う!


朝日を浴びるコゲラ


川沿いに居たのは
ジョウビタキ


エメラルドグリーンが綺麗なのは
マガモ


この池では初めて
ハシビロガモ


カワセミちゃん
今年いっぱい会えました


同じカワセミでも
光の加減でこんなにも羽の色が違う!


公園のツグミ
まだ樹上にいて
地面に降りて来てくれません

道路脇の畑にケリが二番羽
ペアなのかなぁ?


今年も富士山に
いっぱいパワーをもらいました


モズの男の子は
ミミズをゲット


モズの女の子は
お澄まし中

茂みから出てきたのは
アオジ


オオバンの飛翔


上空を飛ぶダイサギ


遠くではノスリが飛び出した!

ミサゴは曇り空に



河川敷の場所はここ

2022年最後までご覧頂き
ありがとうございます


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿