のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

2022年 霜月の③ ホシハジロやチョウゲンボウ

2022-11-26 23:25:24 | 日記
今回は2年ぶりの震生湖へ
もう少し紅葉してるかと思ってたんですが
ちょっと早かったようです
それでもホシハジロやオオバンが
湖面にのんびり浮かび
カワセミも何回か姿を見せてくれました
河川敷からは
波に揺れるカンムリカイツブリや
獲物を捕らえたチョウゲンボウ
朝散歩の公園では
ビンズイやヤマガラなどなど
沢山の野鳥達に遊んでもらいました


赤い目の
ホシハジロ


一番左側の手前は雌です
ホシハジロも雄の方が
ちょっと派手かなぁ


もう少し紅葉してると
思ってたんですが・・・
結果空いてて
ゆっくり出来たので良かったです



震生湖ではなかなか
会えなかったカワセミ
今回は何回か飛び回ってくれました


湖面に写る色づいた木々
まるで絵画のようです



少しは赤く
色づいてました


オオバンは
何かをついばんでます


この週も朝散歩で
ビンズイに会えた


朝散歩の公園でヤマガラちゃん
バックのもみじが紅葉してたらなぁ


同じヤマガラとは思えないほど
まん丸のモフモフ

キセキレイは
倒木の上に


相模川には
カンムリカイツブリがやって来た


河川敷では久しぶりの
チョウゲンボウ



今回の獲物は
バッタみたいです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿