ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

2023 北海道(Dトラ) その2 でっかいどー北海道

2023年09月18日 | ロングツーリング

ベタなタイトルにしてしまいました。

 

よくみる北海道のでかさを認識させる図

和歌山から福島県のいわきまでほとんど北海道に含まれちゃいます。

 

関西、東海、甲信越、関東、東北地方のちょっとだけ。それらをカバーしてる北海道。

 

でかすぎだろ!!

 

~~~

函館を後にして札幌に向かうんですが250キロほどあります。

下道で4時間半。時速55キロ換算ですね。

 

いいペースで走れるとしても4時間半では無理だーー!

 

行けるとことまで行って中山峠の「道の駅 望羊中山」で車中泊

 

こっちの道の駅は夜とかクルマすくなくてちょっと怖いですよぉ。

 

クルマが1,2台しかいないし、外灯も少なめで暗いの。

 

 

朝起きてガスってました。

峠過ぎたら晴れてましたけどね。

 

 

札幌では昔お世話になった人と待ち合わせ。

 

ん-じゅうねんぶりに再会しました。

 

もう、すごくすごく嬉しくて、すごく楽しい時間を過ごしました。

 

話もいっぱいできました!!

 

お寿司屋さんでご馳走になったり。

 

その後は大通り公園をぶらついて。

 

時計台をバックに写真撮ったり。

 

大通り公園でやってた”さっぽろオータムフェスト”を楽しんだり。

 

ちょっと前はトウキビを売ってたみたい。

 

テレビ塔をバックに美女二人♪

 

変わってないなー!

 

と思ったりしますが、現実には "ん-じゅうねん"時が経ってます。

 

宿のチェックイン時間が迫ってきたので日が落ちる前に”また今度”となりました。

 

また、必ず会いに来ますね。

 

今度は飲みましょう(今回は運転があったので飲めなかった。泣)

 

このまま行ったら16時半のチェックインに間に合いそうもなかったのでワープしました。

 

この時が唯一の高速利用でした。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 北海道(Dトラ)... | トップ | 2023 北海道(Dトラ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-10-06 06:37:12
時計台は見逃すことありますよね。
人が登場したり、宿に泊まったり、高速乗ったり、
今までと趣向が違くないですか。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-10-06 22:14:30
なんせでっかいどー北海道ですから(時計台はちっちゃいけど)内地と同じペースだと走れませんよ。

宿に泊まるのはここからです。宿って程でもないですけど。
返信する

コメントを投稿

ロングツーリング」カテゴリの最新記事