ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

2024 北海道(Dトラ) その1 出発

2024年09月09日 | ロングツーリング

カレンダーとにらめっこして

 

あーでもない、こーでもない、こーしかない、いくしかない と。

 

いろいろ検討した結果B夏倶楽部が終わってからそのまま行くことにしました!

 

~~~

 

白樺湖でみんなと別れたあと(あ、ソフトクリームもみんなで食べたわ)その足でフェリーふ頭に向かいました。

 

それはここ。

 

初めてきました、大洗港

 

受付も難なく終わってしばし船上の人です。

大洗港発 19:45発

苫小牧港着 翌日13:30着

所要時間は17時間45分 です。

人、クルマ込みで一番リーズナブルな部屋(といっても大部屋でカーテンで仕切られてる)で¥34,200なり~

1泊の宿泊代も含んでると考えればかなりお得かもしれません。

 

 

2024/9/8(日)19:45 予定通り大洗港を出航しです~~。

 

さらば本州

 

お風呂入って、ビール飲んで、ぐっすり眠れました。

 

ほとんど揺れは感じなかったです。個人差があると思いますが。

 

持ち込んだ文庫本2冊がいい時間つぶしになりました。

 

おぉ!!北海道が見える!

 

予定通りの運航です。

 

接岸

 

下船にちょっと時間がかかりますが14時には上陸できました。

 

これからどんな旅が始まるかドキドキわくわくですね。

 

苫小牧から札幌の友達と会ってから今回の(今回も)ベース基地に向かいました。

 

暗くなっちゃったけど富良野の駅が近いのでちょっと寄ってみます。

 

あぁぁ、なつかしい~~

 

 

クルマも一緒に

 

 

そんな寄り道をしながら今回のベース基地の友達んちに2024/9/9(月)の20:30に無事到着しました!!!

 

明日も天気よさそうでよかった!!

 

わくわく、どきどきが始まりました。

 

つづく → こちら

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B夏倶楽部の軌跡 | トップ | 2024 北海道(Dトラ)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2024-09-26 06:30:03
ホタテごちそうさまです。
長くなりそうなので一言ずつ書き込むことにします。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2024-09-26 18:11:13
>にば さんへ
はい、長くなります。(笑)
SL造りを手伝ってくださいね!
返信する
Unknown (ナベ)
2024-10-15 22:40:55
エラーばっかでなかやかコメント入れられないけど、今日からしっかり読んでいきますね。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2024-10-16 18:01:07
> ナベ さんへ
来年行くまででゆっくりで大丈夫ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ロングツーリング」カテゴリの最新記事