ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

筑波は今日も暑かった(690)

2024年08月18日 | サーキットで過ごそう

PーLAPの表示がやばいかも。

 

液晶表示がぼやーっとなってる感じです。電池換えてもかわらず。

 

そろそろ次の計測機を考えないといけないお年頃ですかね。

 

この暑さの中バイクから落ちることなくしがみついてくれてて感謝です。

 

 

なわけでTT前の最後(前日は除く)の走行に行ってきました。

 

 

~~~

 

 

がんばってピットを確保しました。本番と同じ No28です。

 

 

どんよりとした雲り空。太陽が出てない分いいですが湿気がすごい。

 

 

にばさん参上。

本日は朝の1本だけの走行だそうです。

 

バーハンドル VS セパハンの図

 

 

せっせと準備中

しかし暑い・・・



にばさんの1本目

 

セパハン乗りも見慣れてきました。

ご本人はいろいろ試してるみたいです。

1コーナーの飛び込み

なかなか調子があがらないと言ってますが、本番はどうなんでしょうか。

 

自分は確実にマイナス1周なのでそれよりはいいじゃん!と思ってます。

 

 

 

続いてのわたし

(撮影にばさん)

 

サスをガチガチにしてからちょっと乗り味変わりました。

 

自分としてはこれが合ってるみたい。

 

 

シフターがうまく反応しなくて、ちょっと戸惑いましたが本体がダメってわけじゃないのでよかった。

 

まだ、センサーの位置を調整しないけ本番前にすればいいかな。

 

そんな感じで2本走ってちょっと調子は上向きです。(ベストには程遠いけど。)

 

 

走行後に

 

オイル交換して

 

ワイヤリングして

 

街乗りタイヤに交換して

 

と、なんだかんだやってたら2時過ぎちゃった。

 

 

帰りにタイヤの交換もお願いして、だいたい予定通りのことができてほっとしてます。

 

あとはちょっと整備するくらいかな

<やることメモ>

 本番用タイヤ装着

 チェーンのお掃除

 バックプレッシャーバルブのチェック&掃除

 サイドカバー本番用に交換

 全体的に掃除

 

てか、週末雨予報じゃん。。。

 

青空ガレージしか持ってないよぉ

 

 

おーーしまっい

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセルワイヤー交換(Dトラ) | トップ | 横浜みなとみらい お散歩♪(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2024-08-19 21:02:31
ピットをありがとうございます。
最近は、気楽に楽しく走っちゃってます。
タイムは、2~3秒落ちを維持してます。
これじゃダメなんだけど、気楽に走ってると楽しんだよね。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2024-08-19 23:32:15
走ってて楽しいのがいちばんですよね~。
タイムだったりバトルだったり順位だったり人それぞれ。
自分はサーキットを走ることが楽しいです。(除く暑いの)
レースも楽しみたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (バイクJIN)
2024-08-24 21:54:55
増車凄いなー!
サーキット専用車?
ビーナスはやっぱD虎でしょうか。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2024-08-24 22:10:22
パイクJINさん
690OH費用 >>> (増車+維持費)だったので思い切っていっちゃいました。ぼちぼち楽しみながらやってくつもりです。
B夏は自分はDトラ率100%なんですよ~。今回ももちのろんDトラです。
あ、クルマでの参加が1回あったかも。鎖骨肋骨折った時(笑)
返信する

コメントを投稿

サーキットで過ごそう」カテゴリの最新記事