ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

2013 筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE 当日編

2013年06月01日 | サーキットで真剣
レース当日。
現地05:30到着!

前日確保済みのスペースにベースを設営完了。

トンカツ食べたし、がんばろー!


車検。

さっそく、風洞実験室のテストで検証されたカウルがチェックされてます。

見る人が見ればわかるんですね。

Aさん:「Cd値が研究されたシュラウドだって」
Bさん:「ただ切ちゃっただけじゃね?」
Aさん:「やっぱりそうだよね?」
ヒヨコ:「違うわい!」(小声)




無事車検もパス。

何回経験しても緊張します。



【予選】 08:40~08:55

昨日みたいにいい感じで走れたらベスト更新できるのでは?とちょっとやる気です。

トップは4秒以上早いので、抜かれても気にしないで自分のペースで行きましょう。

最初からタイムは出せない人なので、少しずつマシンもライダーも上げて行きます。

サインボードに「10」が出たラップにベストタイム更新!9秒後半!!!

まだまだいけるぞ!

もっと小さく、もっと鋭く!!!

次の周で先行する1台にちょっと詰まり10秒台。。。。

もっともっと小さく回って、鋭く立ち上がるように・・・・


最終コーナーの立ち上がりでチェッカーフラッグが見えました。

リアタイヤの感触を確かめつつアクセルを開けていきます。

最後のラップでさらにタイム更新!!! よっしゃ!!

3月のTTより2秒以上短縮だー!!!!

ちょっとルンルン気分♪

順位も真ん中くらいかなぁ~と、ちょっと期待。

がぁー!!!! 何このリザルト!? 

13位/16台中(参加クラスTN1 9位/9台中 )


全体的にタイム上がってませんか?

3月だと予選7番手のタイムですが。。。ガックシです。

上がったり下がったりの気持ちで疲れ果て意気消沈しながら決勝待ちです。



【決勝】 12:35~12:55

スタ前チェックくらいはトップで通過させてー(笑)


スタ前グリッドはフロントローゲットしました。


いよいよ楽しい決勝の時間です。



決勝はいつもダメダメなんで欲張らずに今できることをやりましょう作戦。

『できること その1』 リアスタントを運ぶ

Photo DBR さんから頂きました。

『できること その2』 全然決まっていない控えめなメ[ズ

Photo DBR さんから頂きました。


周りに流されずゆっくり目でサイティングラップを終えて13番グリッドに戻ってきます。


日章旗に集中し・・・・・・


・・・・・・


・・・・


・・・





振り下ろされてクラッチミート!!!!

ちょっと遅れた感じですが、そんなに差はない感じ。

1コーナへ飛び込む。

前列の2台の真ん中辺りにアタマを突っ込めた!

スタートャWションからは落ちていないと確信。

1コーナ立ち上がり、アウトから1台にパスされる。。。


S字を抜けて1ヘア。

アウトからかぶせられて、またまた抜かれる。

自分ってコーナは遅いんだと確信。


まだまだレースは始まったばかり。


先行する集団の後ろの方の2台はきっとパスされた2台。

そんなにラップタイムに差はないはず。

徐々に差を詰めなんとかあの後ろに付きたい!!

サインボードで3秒後ろに後続車両のサイン。

後ろはそんなに気にする必要なさそうです。


差を縮めるどころか徐々に広がる感じ。

これ以上離されたくないと・・・力んで逆効果。

あぁ~~~、行かないで~!

結局、差は縮まるどころか逆に離されちゃいました。

前車に遅れること8秒・・・・でチェッカーフラッグ。

ちなみに後車も8秒差でちっとひとり旅な感じでした。




少し休んで今度はFT2にエントリーしている黒スパさんのお手伝い開始。

予選8位なんで、もしかしたらお立ち台!?

6位まで入賞なんで可能性はヒヨコがお立ち台に立つよりかなり高い!



メ[ズも決まってます。


こんな前からスタートです。


後ろに大勢って気持ちよさそう!


レースはドラマあり、波乱あり、転唐烽?り、コースレコード更新あり
ハラハラドキドキで見ごたえがあるレースでした。
(いろいろ論議もあるようですが)


んでもってまさかのタナボタのホントに5位入賞しちゃいました!


い~な~~~あそこ。


おめでとーございますっ!ヘルプのおかげですね。(笑)

お疲れさまです。



2013 筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE
決勝 14位/16台中(参加クラスTN1 9位/9台中 )

お手伝い頂いた「つくばかRT」の方々
応援して頂いた方、本当にどうもありがとうございました。
ベストも更新できたし、無事チェッカフラッグを受けることができました!

現地で楽しいお話をさせて頂いた皆さん、また相手してね~!


次戦は『ナメられちゃ~困るぜ!』って感じで7秒台入れますので
またよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 筑波ツーリスト・ト... | トップ | あと2秒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2013-06-12 20:13:52
あ~
言っちゃった!
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2013-06-13 00:04:09
言ってな~い。書いたけど。
有書実行でいきますよ!
返信する
Unknown (Broccobird)
2013-06-13 21:01:00
お疲れさまでした!次戦も宜しくです!
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2013-06-14 00:38:34
おっ疲れさま~です。
次戦は・・・・首を洗って待ってなさい!(笑)
返信する

コメントを投稿

サーキットで真剣」カテゴリの最新記事