ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

四国めぐり(Dトラ) その4ー1 四国カルストを行く

2023年06月19日 | ロングツーリング

久しぶりに出社すると疲れるな。

 

通勤はちょっと面倒だけど、やっぱり出社した方がいいなぁ

 

オフィスをうろちょろしていろんな人と情報交換できるし。

 

決してむだ話や油売ってるわけではありません。

 

~~~

 

今日は一番楽しみにしていた場所に行きますよ~!

 

ゆっくり走ろう高知県♪

6時前に活動開始です。

 

入り口は昨日チェック済のここです。

 

 

R197から天狗高原方面へ。

天狗と会えるかも?

 

ツーリングマップルに "運がいいと雲海が見えるかも!?" って書いてあったのでチェックしてました。

 

 

 

さて見えるでしょうか!?

 

 

 

きたきたきたーーーーー!

 

 

 

う・ん・か・い・き・た ーーー!!!

 

 

 

しばらく見入ってしまいました。

 

 

めちゃキレイ!!

 

自然ってすばらしい!

朝日を入れての~

 

いろんな景色を見せてくれます。

 

 

場所を変えて撮ったり

 

 

やっぱり雲海を見に来てた人(かな?)に "雲海すごいですね~!"

 

 

って会話をきっかけに撮ってもらったり

 

 

もちろん私も撮ってあげましたよ。

 

 

"わ"ナンバーの若いカップルでした。

 

 

峠を抜けて~

 

目指す地に到着しました。

 

だーれもいない"四国カルスト"

あ、牛さんがいました。

 

 

天狗高原って四国カルストのこと?なんですね!

 

あっちに進んでいきますよー

 

 

朝早く来てよかったー!ぜーんぶ独り占めです。

 

気持ちいいくらいだーれもいません。

 

県境の尾根を行く道なので”愛媛県”に行ったり”高知県”に行ったりします。

 

空気も澄んでて山がきれいです。

 

 

でっかい風車!すぐそばに見えますがそこそこ遠いです。

 

今日も暑くなりそうです。

 

50センチ外に行くとそのまんま落下します。

 

風車の近くまできました。

迫力あるでかさ!

 

 

あちこち見ながらゆ~っくり行きます。

 

Dトラのドッドッドッドッって排気音もいい音してマッチしてるわ!

 

 

姫鶴荘の前の看板で記念撮影

 

距離にして10キロくらいでしょうか。

 

 

カルストを抜けて

 

 

 

またまたテケテケといきます。

ここでまだ7時(笑)

 

ここから高知県

 

行けそうな小道に入ってみたら広い駐車場みたいな場所に出ました。

 

源氏ヶ駄場(げんじがだば)だって。

 

400メートル歩けと言ってます。

 

せっかくだから登りますよ~。

 

かなり上まで来た感じです

 

 

上りきったかー!?

 

あれ?道があるじゃんlバイクでこれるの?

 

バイクでこればよかったよ!

(一般車は入れないみたいでした。)

 

思いっきり汗かいて登って見えた景色はサイコーです。

(って思わないとくやしいから笑)

 

 

汗かいた後はこんな道に癒されます。

 

森林浴さいこー!

 

ついつい通行止めで撮っちゃいます。

 

この時点でまだ8:40

 

この日の第2ステージに続きます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国めぐり(Dトラ) その... | トップ | 四国めぐり(Dトラ) その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-06-29 06:33:57
知らない地名や場所がいっぱいです。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-06-29 19:33:53
自分もです。
地名もそうですが方向と距離感がつかめなかったです。
下調べ大事ですね。
返信する

コメントを投稿

ロングツーリング」カテゴリの最新記事