ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

エンドキャップ

2017年10月09日 | 修理・メンテナンス(Dトラ)
今日が一年中でいちばんのツーリング日和じゃないか!ってくらいい天気でしたー!

朝の6時前・・・西湘BP下り国府津PAです。

まだ、バイクも少なかった。



出動したのは先週の10/1(日)でした(笑)


Fローターをせっせと交換したのはこの日の為でした。


箱根新道を駆け上がり、椿ラインを往復


芦ノ湖スカイラインも往復して料金所2回通過で×2倍。。。


もう、オナカいっぱいです。



Fローターはいい感じ!純正部品に勝るものナシ!

ちっちゃくなっても問題なし。カッコもいい!!

メンテもこっちの方が楽でいいかも~。



今日はこれを修理。

バックステップのエンドキャップがぐりぐり隠れちゃってます


10年を物語ってます。コケてなければぐりぐり隠れることはないんだろうけど。


で、ぐりぐりにはぐりぐりで!

タッピングネジ攻撃です。

ここまで抜ければ後はチカラづく。


こっちも取れたー!


新しいエンドキャップをコンコンと。


こっちもコンコン。


完了!すっきりー!


これであと10年は乗れる~~~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250 | トップ | Dトラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2017-10-10 19:31:45
後10年持っても、うちは部品の供給は終了です。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2017-10-11 00:01:54
DトラXは今年モデル落ちしたばっかりだから大丈夫でしょ!
20万キロ目指します!
返信する

コメントを投稿

修理・メンテナンス(Dトラ)」カテゴリの最新記事