冷やっこのつれづれ日記

日々の暮らしの中で作ったお料理、楽しかった出来事・・・などをつれづれに・・・

雪の日のお弁当

2008年01月18日 23時11分21秒 | グルメ
さほど積もった雪ではないが、宿題と同じ様に
たまればたまるほど大変になる。

今日は午前中の内に、玄関先を 少し広く
雪掻きをすることにした。

疲れると、お腹がすいても面倒になり、
昼食をおやつで済ませてしまいそうになる。

こんな日は、朝食や昨夜の残り物を使って
お弁当が良い。

○チーズハンバーグ(昨夜の残りにチーズを乗せて)
○牡蠣の煮物(冷凍しておいた物)
○ゆで卵
○ブロッコリーとレンコンのサラダ

テレビを見ながら、のんびりと頂くお弁当。

ブログのお友達の、お弁当を拝見しているうちに、
かなり楽しく作れるようになりました♪

日記@BlogRanking投票してね



レシピブログに参加中。応援よろしくお願いします。



  




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2008-01-18 23:34:08
雪降りますね~。しかも、寒い。
お弁当なんだかとってもご馳走ですね。わたしの分も作って欲しいです(笑)子供たちの分も。
そちらはどのくらい降りますか?こっちは天気予報で留萌が雪だと結構降るんですよね~。札幌中心部とまるで違う天気。いつも吹雪いています。
返信する
豪華☆ (トンママ)
2008-01-18 23:47:56
冷やっこさん、こんばんは~

今日もお弁当おいしそうですぞ。
こんなおいしそうなお弁当食べてたら、つらい冬も乗り越えられるよね。

明日は土曜だけど、私仕事です。

じゃ、お風呂入って
返信する
寒いですね (冷やっこ)
2008-01-18 23:49:33
yasu様

本当に寒いです!!!

こちらは、いつもの年より雪は少ないようなのですが、零下の日がこんなに続くと、肩が凝るので
少し動かしました。
でも、雪が本格的に降るのはこれからですね。

札幌市の中でも、雪の量がずいぶん違いますね
返信する
お弁当 (冷やっこ)
2008-01-18 23:57:11
トンママ様

楽しくお弁当を作っています(^^)

まだまだ、色合いが・・・
でも、子供のようにお弁当のことを
考えながら、雪掻きをしている自分が、
ちょっぴりおかしかったです
返信する
お早うございます (月下浪人)
2008-01-19 10:56:16
雪かき大変ですよね
なるほど、溜まれば溜まるほど段々と大変になっていくんですよね、ご苦労様です

でも外を歩けない分いい運度にはなりますよね
これで健康になると思えば腹も立たないでしょう!
返信する
Unknown (EMI)
2008-01-19 14:36:29
昨夜は結構降ってましたね。
家はマンションなので雪かきはしなくても良いのですが年に1回くらいならやっても良いかな。なんて思います(笑)
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-01-19 21:13:29
こんばんは~
すご~い雪かきとかしないといけないんだご苦労様です
怪我には気をつけてね
そんなお昼はパっと食べられるお弁当もいいね
そして、その後は昼寝って私の理想だけど・・・
冷やっこさんは、昼寝するのかな
私は、今日も3時間爆睡しました
おやすみ
返信する
冷やっこさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-01-19 23:07:03
 おいしそうな、お弁当だね^^

 今年の農暦での立春は2月28日だから、
 まだまだ春は遠いね。
 
 雪掻きで腰を痛めないようにね。

 じぃじのところにも、いらしてくださいね^^
 またね^^
返信する
雪掻き (冷やっこ)
2008-01-20 18:43:18
月下浪人様

積もった上に又積もると、下になった雪が
固まって大変になります。

ほど良い運動を超えて、少し肩と腰にきます。

登山をなさる月下浪人様は、きっと雪掻きも
平気かもしれません。
返信する
大雪 (冷やっこ)
2008-01-20 18:54:52
EMI様

降りましたね~

今日は暖かで、ほっとしています。
でも、少し肩と腰にきています。

返信する