☆日山ホームの気mamaブログ☆

どうぞ気楽にご覧下さい☆

2歳4ヶ月の息子

2011年01月15日 | 育児日記

1月5日で2歳4カ月になりました。

新しい幼稚園の託児にも慣れてきたようで、幼稚園の連絡ノートにはお昼の時間には誰よりも早くリュックを持ってきて準備をすることや、お友達と交流できるようになってきたことなど書かれています。

昨日は「お茶ください」とはっきり言えた事と、オマルで2回おしっこできたらしいです

前の託児所では9か月くらいお世話になりましたが、一度もおしっこできませんでした…

お友達がたくさんいて、いろいろ刺激をいけて急成長しているのかなぁと思います

安心して預けられるようになって本当に良かったです・・・

以前の託児所ではは先生に言われた言葉に傷ついて涙が出ることもありました

できるなら自分で面倒見るのが一番ですが、そうもいかないご時世ですから・・・

行政の方々は男性が多いからそう言うことには気が向かいのでしょうかね・・・

育児手当よりも、保育料・託児料の減額もしくは免除(個人的にせめて年収500万くらいまでは・・・)

保育施設の増設をして、子供がいるお母さん方も安心して働ける環境を整えてもらいたいと思います。

親バカな私は、子供をお迎えに行くと(うちの子、一番イケメンじゃん)と心の中で秘かに思っていますw(←みんなそうかな?w)


最新の画像もっと見る