HiyamaHome Members! みんなのブログ

毎日をHappy*にする、日山ホームのみんなのおしゃべり日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイレリフォームPart1

2015-02-28 11:33:38 | 日記

会社のトイレがキレイになりました

冷たい感じのトイレが温かみのあるナチュラルな空間に!!

ちなみに今まではと言うと、こんな感じ・・・

掃除してもあんまりキレイにならない、

しかも和式トイレ・・・

これが、こんな風になりました

ナチュラルな感じに仕上がってとっても満足です!

配管などを隠す背面の棚は、社員の手作り

材料は、床材の余りを使いました。

もちろんウォシュレット

これならお客様をご案内しても恥ずかしくないわ

男性用のトイレもリフォームしました。

いい感じです

洗面部分も100円ショップの雑貨でプチリフォーム

癒されるわ 

2階のトイレも大変身!これが、

こんな感じに

こちらも和式から様式に。

グリーンの壁紙で爽やかになりました

リフォームって最高

まだまだ続くトイレリフォーム。次回をお楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリーポッター体験してきました!

2014-09-07 12:05:39 | 旅行

皆さん、こんにちは

私の今年の夏の一大イベントは、USJへ行ってハリーポッター体験でした

たまたま、大阪へ行く予定があり、だったら今年オープンした『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』(・・・なんとも長すぎて覚えきれない名前ですが・・・)に行かねば

と、6月中旬には入場券『スタジオパス』と、アトラクションにスムーズに入れる『ユニバーサルエクスプレスパス5』を予約し、8月25日に行ってきました

 

このところ、雨が多い日が続いたのですが、この日は運よくお天気で、8月下旬にしては比較的涼しい1日でした。

 

ユニバーサルシティへはキティーちゃんと、ハーマイオニーの車両に乗っていきましたよ入園前からテンションが上がってしまいました 

こんなお出迎えも・・・

この大きな岩からが『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』へ通じる道となっています。

 早速、ウィーズリー家の空飛ぶ車が止まっています。

 

 

いよいよここからが入口です   おお〜ホグワーツ特急が停まっている・・・

車掌さんにお願いすると、一緒に写真も撮ってくれるようです。

 

 

ホグワーツ城です。すごい迫力

 

 

  

バタービール発見もちろん飲みましたよ。味は・・クリームソーダのジンジャーエール版といったような味かな・・・?

 

 

杖屋さんにも行きました。映画の登場人物の杖がたくさんあって、私は、ハーマイオニーの杖を買いました。

アトラクションの予約時間が迫ってきたので、いよいよ突入

 

 装飾が本当にすごく作りこんであって、びっくりしました

  

動く肖像画のお姉さんに話しかけられました。校長先生のお部屋 

組み分け帽子 に組み分けられたい・・・

 

アトラクションは写真が撮れなかったのですが、乗った感想は・・・大変興奮しました

ハリーが先導する後を、一緒に飛んでいく感じで、乗り物も動くし、映像も動くし・・・

本当にハリーと一緒に空を飛んでいる感じで、うれしかったです。

私は乗り物酔いがひどいので、相当酔ってしまいそう・・・と心配していましたが、コツを発見しました

自分の前を飛んでいくハリーに視点を合わせておくと大丈夫でしたよ

酔いが心配な方は、是非お試しください。

 

町並みはこんな感じで、屋根に雪が積もっている様子ですが、ま、今は夏ですし・・・冬に行くとより臨場感があるのではないでしょうか?

途中、魔法学校の生徒たちがやってきて、カエルさんのコーラスが見れました。

愛嬌があって可愛かったです。

 

  

ハニーデュークスで百味ビーンズとカエルチョコを買って帰りました。

百味ビーンズは会社の皆さんへお土産にしました。『ミミズ味』がそうとうまずかったようです。

私は、『土味』と『ゲロ味』を食べましたが、おいしくはなかったけど、食べれないほどではなかったです。

味覚オンチなのでしょうか?

 

とにかく夏休みは人、人、人、行列、行列、行列・・・でした。

少し寒くなったころに行くのが丁度いいかもしれませんね。

 

以上、ハリーポッター体験記でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良く寝んねチユッ。

2013-11-29 15:31:51 | ペット

わが家の猫たちです

寝ている時が一番可愛いです

こちらプク王子 最近お腹が気になります・・・

昔のスレンダーな姿は何処へ・・・

こちらは仲良しボーイズ達

いつも一緒に寝ています。

2匹で寝ていると、無理やりママが入ってきました・・・

結構ギューギューですよ

定員オーバーだと思います・・・

ラブラブのようですが、いつもこのあと、追い出される

ブーブー(左)

では、また

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが社の植物いろいろ

2013-10-31 13:52:21 | 日記

日山ホームの敷地内には、いろんな植物があります

今日は、いくつかご紹介しようと思います。

まずはこちらから・・・

いちじくです

毎年たくさんの実がなりますが、カラスや鳥に食べられてしまうことがあるので、早めにちぎって、次長がワインシロップであまーく煮て、デザートを作ってくれます。

今年は、10月も終わりというのに、まだ実がついていますよ

 

お次はこちら

しゃくなげです。

ふつうは4月から6月にかけて咲く花ですが、10月なのに咲いていますよ

 

ほかにもありますよ こちら

朝顔です

これこそ・・・夏の花なのに、今ですかって感じです。

 

まだありますよ

こちら

オンシジウムです

黄色の小さな花がたくさんついて、とてもかわいらしいお花です。

花束などでよく使われているのをみますが、これは12月から1月、4月から6月、9月から10月と不定期に咲く花なのだそうです。蘭の種類の中でも、比較的栽培しやすく、初心者向きだそうです。

是非一度、栽培してみてはいかがですか?

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆君子蘭☆

2013-03-21 10:37:05 | 今日のお弁当

 

会社に新しいお花がとどきました

君子蘭(クンシラン)

科名:ヒガンバナ科
学名:Clivia miniata
別名:ウケザキクンシラン
原産地:南アフリカ
草丈:30cm〜90cm
主な開花期:4月-5月

ランという名前が付いていますがヒガンバナ科です

鮮やかなオレンジ色なので、とっても明るい印象です

 

クンシランは元々、

クリビア・ノビリス〔C. nobilis〕に付けられた和名ですが、

現在は別種のクリビア・ミニアタ〔C. miniata〕を指して

「クンシラン」と呼ぶのが一般的だそうです

今回のクンシランもミニアタです

 

名前の由来は元々クンシランと呼ばれていた

ノビリスの名前から来ています。

ノビリスとは「高貴な」という意味で、

それに「君子」という言葉を当てたと言われています

 

そして一週間ほどで花が散ってしまうらしいです

こんな儚さも、君子と言われた由来なのかもしれませんね…

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加