あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里からの〜

2017-05-07 13:21:39 | 旅行

長崎土産
あまり知られてないかもしれませんが‥長崎土産はカステラだけではございません
私の大好きなかんころ餅です。一度、お友達にお土産として渡したら喜ばれ
今度また買ってきてほしいと頼まれてましたので‥里の友達に買っておいてもらいました。


今回持って帰ってきた次第であります。三男がゴールデンウィークで戻っておりましたが今日帰ることになっていたので‥お土産に持たせました。

原材料 芋の茹で切り干し 餅米 上白糖
食べ方 薄くしてスライスしてレンジでチン
同じく薄くスライスしてフライパンに薄
く油を引いて焼きます。

昔懐かしい味がします。長崎へ旅行された際にはお土産に如何でしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいなぁ (明日)
2017-05-09 22:37:35
美味しそうですね。

やっぱり、ケーキより昔からある物は懐かしい味がするし、良い物です。
返信する
素朴な味で (hitsujigumo3942)
2017-05-10 05:13:29
桜子さんへ
かんころ餅‥食べたことはありますか?
洒落た味ではないのですが‥懐かしい味です。
今は色々と美味しいものがありますが素朴な味もなかなかです。コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿