あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

姫コブシ

2022-04-08 09:51:00 | 花*花
おはようございます〜

今日も‥春日和!
台風1号が発生しているとか‥

友人宅に‥「姫コブシ」があるのですが‥
コブシとどう違うのだろうかと?



友人曰く「姫コブシは高さが3メートルぐらいにしかならないとか‥コブシは10メートルぐらいになるそうです」

「姫」と付くだけで‥可愛さアップ↑

やっぱり‥名前って大切ですね〜

名前って‥自分の名前を好きかどうかと言う話に子どもの頃なったのですが‥
私は‥好きとか嫌いとか思ったことなくて‥祖母がつけたようですが‥結局由来は聞きそびれました(笑)3つ名前の候補があったようですが‥
その中では一番いいかなと思いましたけど‥ね!

そうそう!5月から仕事の日が増えそうです。
「仕事の日数を増やしてもらえないか」とオーナーから頼まれたのですが‥
体力、気力は大丈夫なのですが‥やりたい事が多くてその時間が少しなくなると思うと‥

でも‥お願いされるうちが‥ありがたい話しで

頑張ってみようと‥

やりたい事は‥どうにか時間を作ってする事が大切なのかもしれませんね〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿