あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の中の散歩

2017-06-24 08:22:01 | 日記
おはようございます。今日はお休みなので5時半から2時間ばかり散歩しました。
いつもの散歩道から離れて‥

ホットリップス

夏椿ですかね?

リナリアと思います。
雨の雫が‥いいですね〜

グラジオラス

芙蓉の仲間かな?

遊歩道にクチナシが‥
優しい香りがしてました。

クチナシの花が終わろうとしてました。
来年は綺麗に咲いてる時に見たいですね〜〜

歩いていると神社発見
菅原神社だそうです。
お参りしてきました。
そこで‥初老のご婦人とお会いしました。
80歳なられるそうです。
毎日、この時間にお参りされるそうです。

元気をいただきました

雨が少し強くなったので‥家に向かって帰ってましたところ‥

小さな小さな簡易郵便局を発見

やっぱり雨の日は紫陽花

写真を撮っていたところ‥そこの方が出でこられ‥


この木は何かな?
‥‥と思っていたのでお話ししたところ木蓮の仲間ではないかと
帰ってから調べてみよう


お話しをした後に
お花をいただきました。
ダリアと紫陽花と木蓮の仲間と

「また、いらしてください。次にこっちのダリアが咲きますから」といっていただきました。


家に帰りにいただいたお花を生けてみました

さてさて‥洗濯、朝食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿