あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アマビエさん〜

2020-05-14 11:01:00 | 家族
こんにちは!

今日は洗濯日和です〜

今‥天草のアマビエさんが全国的にブームになってるみたいですね〜

ほんと‥ブームになってる?

私もコロナウィルス がなかったら知らなかったんだけど‥



作ってみました〜

何故?
三男が健康診断を受けたのですが‥
どこも悪くなかったのですが‥
抵抗力が弱い体質だと言われたようで‥
今まで‥大きな病気はした事ないのですが‥
なにせ‥離れているのでその言葉が気になり、コロナウィルス も流行り‥

今度‥こっそりお助け便の中に入れて送ろうかと‥

三男がきっと「何これ!?」と呆れた顔してライン入れてくる事も承知で‥

「部屋にかけときなさい」と言うつもりです〜(笑笑)
迷惑な母です〜

少しだけアマビエさんのことを‥
伝説の半人半魚、豊作と疫病を予言すると言われているようです。
アマビエさんの絵を書いたら難を逃れると言われています。

熊本天草に現れたと‥

色々説があるのでしょうが‥

コロナウィルスが世を騒がせる中で再び「アマビエ」さんが登場したようです。

てなことで‥母として三男を守ってもらいたいと‥勝手な願いを込めて!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-05-14 11:14:25
お母さんの手作りアマビエお守り!!
いいな
愛がこもってます
効き目あるよ(^^)v

今国難の最中にあって
アマビエさんとかヨゲンノトリさんとか
登場してきて
なんかほんわかします(*^_^*)

美容室、そうだね
6月になったら予約しよう
背中を押してくれてありがとうね!
返信する
Unknown (chacha○)
2020-05-14 19:42:11
天草のアマビエさん!?
ブームなんですか〜
ググってみたら…可愛らしい土人形なんですね。
ゲゲゲの鬼太郎にも出てきますね〜
返信する
Unknown (lunaya)
2020-05-14 21:18:04
hitsujigumo3942 さま

わたしも最近アマビエさん 知りました。
三男さんのちょっと困った顔も浮かびますが
それでも親ゴコロを嬉しく感じてくれると
思います!

この前の『危ない!ケシ?』の記事の後、
熊本で危ないケシが見つかったって
ニュースで見ました! まさにそれだった
のかもね!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-05-15 00:05:27
こんばんは。

なんて暖かなお話なのでしょ〜。
お母さんの愛情と祈りがこもっている
最強のアマビエ様お守りですね!
完成度高いです〜!

三男さまの反応はいかに。
きっとね、嬉しくて
ニコニコしながら
どっかに飾ってくれるはず。
後日談、お待ちしております。

娘の上司さんがどこぞでアマビエ様の
お菓子を買って、娘に
病気が来ないように、って
プレゼントしてくれたんだって...。
それ聞いて私がウルウルしました(笑)

アマビエ様の絵
私も描いてみようかな^^



返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-15 12:33:09
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
コロナウィルス で色々な妖怪だったり守神さんみたいなものがでてきているよね。
確かにほっこり‥そして癒しを求めているのかもね。
息子にとっては迷惑な事だと思うけどね(笑)
でも‥愛はこもってるよ〜
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-15 12:34:38
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
ググってくださったようで‥流行ってるのです!
たぶん!たぶん!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-15 12:37:49
lunayaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
やっぱり!嫌顔が‥(笑笑)

違法ケシのニュースは近くではありますが‥私が見たところとは違うのです。
なんかね!やっぱりあちこち多いらしいのです。
先日‥役所に用事で行ったところ‥違法ケシのパンフまで置いてありました。
ので‥持って帰ってきて読んでみましたら‥
あれはやっぱり危ないケシだったようです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-15 12:50:26
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
完成度は‥友人にラインで送ったら笑われたので‥その程度なんですが〜

愛もあり息子にコロナウィルス で就活が止まってあるのでヤキモキしてるだろうから笑ってもらえるかなとも思ってね。

娘さんの上司ナイスです!良い上司さんに恵まれて‥ほんと良かったね!
離れていると心配する事しか出来ないからね!
そんな話を聞くと嬉しいし安心するしで‥分かるよ〜

うちもね!三男がファミマのおばちゃんの話をよくするのよね!
この方は夜中専門で仕事されてるみたいで‥息子が夜中に小腹が空くと近くのファミマに行くらしいのよね。
そこの方がよくオマケしてくださるようで‥
就活の面接前とかには「大丈夫!頑張っておいで」と声をかけて下さるようで‥何かと心の支えになってるようです。
だから‥大学卒業する時にお礼の挨拶をしようと思ってます。

いつも思うのだけど‥子どもたちは誰かのお世話になってるだろうから私はこっちで人に出来ることはしようと思ってるんだ。大したことは出来ないんだけどね。
返信する

コメントを投稿