あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤブラン

2018-10-23 06:40:03 | 花*花
おはようございます。

今日は曇り?雨?

こんな日だったかな?

阿蘇の山道をぶらり散策

雨に?曇りの日に似合うヤブラン


木陰に‥咲いている


別名‥サマームスカリ

春に咲くムスカリをご存知の方は‥
なるほど‥花が似ているなと納得!

木陰の暗いところに咲いてることが多いヤブランに‥樹々の間から優しい光がさすことがあります。

とても‥好きな光景です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2018-10-23 14:45:56

この前~
このお花の名前を聞かれて
答えられなかった~!!
ヤブラン!覚えたぞぉ~(*^。^*)
返信する
ヤブラン (藍 詩 (アオシ))
2018-10-23 14:47:26
こんにちは、

ヤブランの紫のお花に癒されます。

阿蘇の作品をこれからも楽しみにしております。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-10-23 19:16:08
ヤブラン…知らなかった!
時々見かけたけど…
返信する
Unknown (コタロー)
2018-10-23 22:09:45
ヤブランっていう名前だったんですね。
上品で美しいですねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-24 19:51:46
笑子さんへ
こんばんは〜〜
ヤブラン‥次は答えてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-24 19:53:17
藍誌さんへ
こんばんは〜〜
癒されて頂きありがとう。
阿蘇のことはこれからもアップしていくと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-24 19:54:41
chacha○さんへ
こんばんは〜〜
よく見かける花ですよね。
ヤブランと申します。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-24 19:56:33
コタローさんへ
こんばんは〜〜
紫色がなかなかいいのですよ。
見かけたら撮ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿