あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次男と2度呑み

2017-12-30 05:29:39 | 家族
おはようございます。

昨夜も仕事から帰り‥家族呑み会が始まりました。

今日は鍋
アゴだし味です。

鶏肉、タラなどなど‥
我が家ではくずきりが人気です

すき焼きもそうですが‥鍋も1人より2人‥2人より大人数で頂くのが美味しいですね〜〜

今回の主役のアルコールは

エビス マイスターです

家族‥皆
エビスは美味しいな〜

あはは〜〜
一次会は旦那さん、次男、三男、私と4人で二時間ばかりで終了

昨夜は‥
次男と私は二次会です。
旦那さんは自分の部屋へ‥三男は友達から連絡が入り出かけました。

「まだ‥呑もうかと」次男が‥

我が家ではあまり呑まないシャンパンです。
ほどほどの甘さで軽く呑めました。

千葉からのお土産をお供に‥
千葉の落花生は美味しい‼️
呑んでばかりいるので‥

ブログ友のこっこさんから
私の一年の漢字一字は「呑」だよね〜〜と
私の頭をこの漢字が浮かんだのも本当ですが‥これは毎年のことなので

やっぱり今年の私の漢字一文字は「新」です。
今年は新しいことにチャレンジした年でしたので‥
来年は同じ「しん」でも「深」にしたいなと思ってます。
チャレンジしたことを深めていきたいですね〜

今日も仕事です。
まだまだ走ります〜

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Minoru)
2017-12-30 15:28:08
 家族で楽しく飲みながらの食事、素敵ですね。
 当たり前のことが、子供が独立してくると無くなります。貴重なひと時を思いきり楽しんでください。
 いつもコメントありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-12-30 23:17:34
エビス マイスター、美味しいですねぇ。
こっちは、サッポロのライオン缶を
頂いています♪
子供達と一杯、うれしいですね!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-12-31 02:41:54
あごだしお鍋 美味しそうですね
次男さん 帰ってこられ にぎやかになったんでしょうね
千葉の半立ち落花生 美味しいですよね ^^
今日も 一日 お仕事ですね  頑張ってください
私は 今日から出かけ 1月3日に帰ってきます

空倶楽部で知り合え 楽しい年を過ごせました
ありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-31 12:40:18
minoruさん
こんにちは。お昼休みです。
まだまだ‥仕事に走ってます。

そうですよね〜〜子どものが独立すると‥みんなで食事をすることがなくなりますね。
楽しみます‥この時を

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします、
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-31 12:41:34
コタローさん
こんにちは。
今年も最後まで呑みますね。コタローさんもお仲間ですよね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-31 12:43:36
まこちゃん
こんにちは。
佐渡へおかえりですか?
帰る里があるのはいいですね。

わたしも子どもたちに帰る里をつくってあげないとと思ってます。

楽しんできてくださいね。

来年も宜しくお願いします、
返信する

コメントを投稿