雲のたまてばこ~ゆうすげびとに捧げる詩とひとりごと

窓の雨つぶのような、高原のヒグラシの声のような、青春の日々の大切な箱の中の詩を、ゆうすげびとに捧げます

彼岸花

2014年04月28日 | ポエム

 彼岸花


ふと 庭をみると
みどりのなかに
すっと一本
赤くて 細い
彼岸花が咲いていました
真珠のような雨粒がよく似合う
やさしくて か弱い
彼岸花が咲いていました
僕が その花をみていると
さみしい秋のような
遠いむかしの匂いがしました
(1973~2014.4.25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいなりさん | トップ | サッカーと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事