THE POTTERING LOG BOOK

五十路を迎えた自転車乗りのブログです!
たまにYachtも乗ります!

フリマと新蕎麦

2008年10月18日 19時13分36秒 | 自転車

日本晴れ
今日は自転車日和でしたね

久しぶりに体重計に乗ったら、1キロ太ってる
参りました・・・気を取り直して関戸橋に向かいます。

途中、Nシマ土曜ランに向かうJINさんとすれ違いました。


フリマ会場に到着。すごい人です。
早い人は、5時過ぎから陣取りをしていたそうです(銀輪庵さん情報)


今日のお供は、銀ちゃん


出がけに、チェーンのあたり止めゴムが切れました
ビニールテープで応急処置


hiroさんと、リュウさん。こんにちは。
リュウさんは、最後のひとつ、ハンドルが売れたら、千葉で芋掘りだって。


4040倶楽部、古紙鉄屋さんのパパちゃり。
これがとんでもない自転車

あっ、手だけ写ってるのが、NARUさんです。


ヒロセさんのフレームに、


ブレーキは、カンパ
フロントディレイラー、ハブもカンパ

オーダーフレームと、カンパの無駄遣い・・・ではなく有効利用だそうですw ホントカヨ・・・

会場では、他にも、
銀輪庵さん
けんいちさん、ゆうこさん(4040倶楽部)
おいちゃん、さいとうさんとゆうこさん(神田川組)
オビワンさん(タマレンジャー)
にお目に掛かりました。
短い時間でしたが、お世話になりました。
今度は、峠か飲み屋さんでお会いしませう

会場を後にして、多摩サイを河口に向かって走ります。

狛江で、kazuさんにばったり。お久しぶりです。
これから、相模湖まで行くそうです。
走り込んでる人は、違いますね。さすが。

さて、足のないアタシは、ランチにするべ


向かった先は、志美津やさん
ご主人が、ゼファーのランドナー乗りだそうです。

頂いたのは、新蕎麦と牡蠣の天ぷら


蕎麦も美味しかったけど、牡蠣天が絶品
ごちそうさまでした。またお邪魔いますよ。

食後は、野川の沿ってのんびり帰りことに。


野川公園ではなく武蔵野公園の綺麗なコスモス。


今日の戦利品。
ナショナルの探検ライトと、そのホルダー
銀輪庵さんから、、、


農家の売店で、お土産の牡蠣ではなく柿


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (JIN)
2008-10-18 19:45:48
時間が押していたものですから止まってご挨拶もできず失礼しました。
関戸は凄い事になってましたね、多摩サイ走っているとおめかししたランドナー乗り多かったし。
今日は宮が瀬でなにやらビデオ撮影会でした。
返信する
どういたしまして (ひととせ)
2008-10-18 20:17:36
JINさん、まいど
お疲れ様でした。
他にもナルシマジャージが何人かいましたよ。

最後、昼前に「あっ、夕張メロン!」
は、kazuさんでした。笑

関戸橋付近、人が多くて走りづらかったでしょ。ご苦労様でした。
返信する
ありがとうございました (銀輪庵 主人)
2008-10-18 21:55:49
お帰りにおいしい物を食されていますね!
我々は、圏央道のSA紫芋MIXソフトを食べて帰りました!
暑かったのでとてもおいしかったです!!
明日もよろしく!!
返信する
そこも (さいとう)
2008-10-18 22:03:45
志美津やさん、今日の昼食候補でした。
でも、百草園のむら岡になっっちゃいました。
きょうはNARUさんの店にご案内頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (bou)
2008-10-18 23:11:36
5時頃からちらほら、
6時には店開きをひている人も
7時にはもう結構な人出でしたよ
昼間走れないので朝方うろうろしてました(笑)。
返信する
お久しぶりでした (おいちゃん)
2008-10-19 01:18:02
美味しい物を食べてそのあとはちゃんと走って消費、正しい自転車乗りですね。

また、どこかで御一緒させてください。
返信する
関戸橋 (いちかわ)
2008-10-19 06:54:41
うかつにも病院で血を抜かれてました。
お会いできなくて残念です。
返信する
Thanks (ひととせ)
2008-10-19 08:10:48
銀輪庵さん、お久しぶりでしたね。
お客さんが多くて大変でしたね。
今日もまたよろしくお願いします。

さいとうさん
激坂を登って、蕎麦を食うとは粋ですね!
むら岡さんの新蕎麦もうまそう!

bouさん
朝練だったんですね。いつになく大勢の人で、多摩サイを走る方には迷惑でしょうね・・・

おいちゃん
お久しぶりでした。長駆はしないけど、またご一緒させてください。
その前に、まずは阿佐ヶ谷ですね。

いちかわさん
見かけないと思ったら、病院でしたか。お天気だったのに、残念でしたね。
そういえば、だいぶご無沙汰ですね、、、
返信する
昨日は (オビワン)
2008-10-19 08:58:39
初めてご挨拶ができて嬉しかったです。
4040clubのジャージは遠くからでも目立ちますね。
また何処かでお会いしたときにはよろしくお願いします。
返信する
バーエンド ありがとうございました (NARU)
2008-10-19 09:04:18
昨日は、どうもでした。

頂いた、バーエンドは、実家に戻り、忘れないうちにすぐに交換しました。
やっぱ、カッコいいです。大事に使用させて頂きますね。

狛江の蕎麦屋さんの近くのいなげやの前を、毎朝、通勤で通過しております。
返信する

コメントを投稿