旬鮮和食仁やのマスターのブログ

栃木県足利市にある和食店、仁やのマスターが料理や大好きなF1について語るブログです

朝カフェ@レストランル・クールに参加してきました!

2011-09-07 12:50:51 | Weblog
今朝は頑張って早起きして、午前6時からの『朝カフェ@レストラン ル・クール』に参加してきました!朝ご飯を頂きながらのフリーテーマのフリートーク。毎回いろいろな刺激が受けられます。今日も残念ながら、子守のため、途中退席になりましたが、ちょうど街中活性化のトークが盛り上がってきたところ。非常に残念でした。

今日、うなったのは、ある方がおっしゃっていた、いわば足利街中鎖国論(ノ゜O゜)ノ
車での街中乗り入れ完全禁止。という大胆なもの。苦労してやっと辿り着けるという、M?か、マニアックな人しか来れないように して、商店街もそんな方向に…というもの。
それがいいか悪いかは別として、他の街中空洞化に悩む自治体は、あれやこれやといろいろな策を講じているはず。なので、同じようなことをやっていてはダメでしょう。なので、自分には考えもつかなかったこのアイデア。他との差別化という意味では、非常に考えさせられましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿