旬鮮和食仁やのマスターのブログ

栃木県足利市にある和食店、仁やのマスターが料理や大好きなF1について語るブログです

3月21日(土)のつぶやき

2015-03-22 04:53:30 | Weblog

金曜日 5時間の生ワイド ABCタイム 今日のメッセージテーマは、「変えなきゃいけない事、変わらなきゃいけない事」でいきたいと思います。そう、このABCを体力との相談で一時撤退する今の状況とかけていますが(苦笑)~そこはちゃんと、プロとして今週の気になる情報から決めています(笑)

仁やマスターさんがリツイート | 11 RT

The 2015 German GP is officially cancelled by the FIA: autosport.com/news/report.ph… #F1 calendar down to 19 races. pic.twitter.com/DhMC7MICUE

仁やマスターさんがリツイート | 146 RT

今、政財官NPO界のトップランナーが集う、G1サミットに招待されています。色々なセッションがあり勉強になりそうなので、メモ代わりに実況します。これから、「ネット選挙と18歳投票~国民参加型の政治は実現するのか?~」を実況します。 #G1

仁やマスターさんがリツイート | 12 RT

パネリストは、田嶋要衆議院議員、松田公太参議院議員、藤代裕之法政大学准教授、内山幸樹ホットリンク社長です。 #G1

仁やマスターさんがリツイート | 4 RT

モデレーター「では始める。」
松田公太議員「ネットで候補者を調べた方は?(会場みんな手があがる。)ですよね。調査によると、2013年の参議院選挙では20%の人々がネットを使い、次の選挙は40%になった。ただ、候補者のSNS等がつまらない、と思い始めている懸念がある」#G1

仁やマスターさんがリツイート | 6 RT

内山社長「Twitterが流行った当初は、これで大ヒット商品が生み出せる、という幻想があったが、全くそんなことはない。Twitterは共感の増幅装置。ネット選挙という文脈では、山本太郎や三宅洋平が反原発で共感を集め、成功していた。正に共感増幅装置だった。」 #G1

仁やマスターさんがリツイート | 12 RT

藤代准教授「ネットで政治家が近くなるか?」
内山社長「会話ができるのは大きい。前もって支持者を集めておいて、選挙前2週間に集中的に議論する、というのはアリ。しかし、全く何もやっていないのに、選挙前だけやる、というのはあり得ない。」
#G1

仁やマスターさんがリツイート | 5 RT

藤代准教授「国民側の問題もある。せっかく政治家が対話しようとしているのに、クソリプとか。」
田嶋要議員「ひとときよりは落ち着いて、徐々にリテラシーは上がっている印象がある。時々、政策に生きるリプもある。」
#G1 pic.twitter.com/btgyvUtQRe

仁やマスターさんがリツイート | 9 RT

松田公太議員「ネットでの罵詈雑言は気にしない。よっぽど酷ければブロックするが。リアルの方が怖い。先日、いきなり殴り掛かられて、鼻血も出た。
今、自分の党でネット上で良質の議論ができるプラットフォームを創った。ある意味実験だ。」
#G1

仁やマスターさんがリツイート | 13 RT

質問者「高校2年生です。テレビだと、政治家の悪いところしか見えない。野党は揚げ足を取っているだけに見える。高校生から見ると、政治家を信頼することは難しい。正直、僕自身もあまり信じられない」
#G1

仁やマスターさんがリツイート | 13 RT

河野太郎議員「馬鹿な公職選挙法を変えないといけないのに、ネット選挙ネット選挙、というのは目くらまし。僕は造反回数が自民党で一番多いが、そんな記録はどこにもない。投票行動の記録がどこにもない。これが、そもそもおかしくないか?そこから変えないと。」#G1

仁やマスターさんがリツイート | 14 RT

駒崎「会場の若い人から、ネットで政治に関わりたいと思わないと言った。それも結構だ。しかし、子育てや若者に割かれる予算は、高齢者の11分の1だ。それは投票率の結果だ。皆さんの行動の結果だ。皆さんが政治から逃げるのは結構。しかし、政治は皆さんを逃がさないだろう。」#G1

仁やマスターさんがリツイート | 78 RT

藤原和博和田中元校長「教科書で、経済の話する時に『貨幣とは』っつって、和同開珎載せていた。これで興味持つかよ、と。クレジットカードの説明からしろよ。政治も、なんで国会からなんだよ。うちの町の話からすりゃいいのに。指導要領変えるだけで、随分変わるよ。」
#G1

仁やマスターさんがリツイート | 120 RT

連続リツイート、失礼しましたm(__)mG1サミット、行きたかったなぁ。。


その通りだと思う。薄めればいくらでも流せてしまう RT @IzumidaHirohiko: 【原発汚染水】総量規制しないで、薄めて流すというのは、そのまま流して海で薄まるのと同じです。濃度規制しかしなかっため、食物連鎖で公害病が発生した歴史の教訓を直視する必要があると思います。


【本日開催!】天山vs小島がNWA戦! 3月21日(土・祝)名古屋大会の当日券はこの後12時発売!FC撮影会は真壁!試合前サイン会は矢野! njpw.co.jp/news/detail.ph… #njattack pic.twitter.com/j4R7qclPJS

仁やマスターさんがリツイート | 82 RT

仁や、本日のおすすめは『足利シューマイ』今日もバッチリ仕込みました。蒸したての熱々に地元の月星ソースをかけて、お召し上がり下さい!特製カキフライや黒むつの塩焼きなどなどおすすめです(^_^)v instagram.com/p/yq_eWiRtww/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿