「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】【速報】日韓葛藤の再点火!日本政府は強制売却時に報復することを再度示唆! 韓国の反応

2020-08-04 21:41:48 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-【速報】日韓葛藤の再点火!日本政府は強制売却時に報復することを再度示唆! 韓国の反応
-強制徴用企業、即時抗告の構え…差し押さえ資産現金化を避けようと時間稼ぎか=韓国の反応
-韓国人「島国が無駄口を叩けば全面戦だ!」日本製鐵、韓国資産の差し押さえを控えて「即時抗告」! 韓国の反応
-【韓国の反応】日本製鉄、差し押さえに即時抗告へ【募集工・徴用工訴訟】
-韓国人「日韓全面戦に突入か!」日本企業の現金化、今日0時に効力発生! 韓国の反応
-【延期】韓国人「今日で決着!現金化!」→年内売却は難しい模様
-【悲報】韓国裁判所、日本企業の資産差し押さえ手続き開始=韓国の反応
-韓国人「目には目を!」日本が追加報復すれば韓国も同様に対応へ!→「韓国の永遠な主敵は日本」 韓国の反応
-韓国人「日本企業の資産売却、投資家としては8月4日が恐ろしいんだが・・・」
-【何回目だよ速報】韓国外交部「GSOMIAいつでも終了出来る…日本資産売却は司法手続きにすぎない」 韓国人「またそれか…」
-韓国外交部「ジーソミアはいつでも終了可能 ... 日本の資産売却は司法手続きに過ぎない」
-韓国政府「GSOMIAは何時でも破棄出来る」日本の報復措置予告に対して立場を表明する! 韓国の反応
-韓国人「日本、徴用工資産売却着手で慌ててバラバラにwww報復カードあるなら全部使いなさい^^」 「会話余地」「制裁報復」交錯した日本…「安倍、強硬派従う可能性」
-韓国人「日本政府、日本国内の韓国政府・企業の資産差押を検討したけど放棄…お前らは愚痴るだけしか出来ない」
-韓国人「日本、もう日韓関係の悪化を望んでいなかった…産経がここまで言うなら本当に深刻そうですね」
-日本人の46%「日本の戦争は侵略戦争」…84%「すでに謝罪した」=韓国の反応
-韓国「日本人84%が周辺国に謝罪したと主張!謝罪の証拠資料を提示しろ!いつしたんだ?」の声
-米国「韓国よ、日本の輸出規制は安保措置だ!WTOの審査対象じゃない」韓国人「!!!」
-韓国「売国奴だ!レクサスの販売台数1000台回復!対日貿易赤字が3ヶ月連続増加!」
-韓国人「日本に大きく追いついたと考えてたけど、日本は韓国より3倍以上経済が大きいですね…」
-韓国人「韓国が香港に代わってアジアの金融ハブになる可能性・・・韓国としては国家的飛躍ができるチャンスだと思うんだが」
-韓国掲示板「日本って明らかに衰退しているよな」 「韓国も崩壊中だけどな」 韓国の反応
-韓国人「米軍は出て行け!」米国が米韓防衛費交渉に日本語ペラペラで日本通のウェルトン氏を米代表に任命!米韓交渉の影響に注目 韓国の反応
-マグニチュード5.8の地震および日本の火山噴火が、韓国内のPM2.5に影響を与えるか[韓国ネット民]もし富士山が爆発して火山灰が1メートル積もったとしてもその程度ならお祝いとして我慢してやるよ
-韓国人「日本と言えば日本だけの感性があるように韓国と言えばどのような感性があるんだろうか・・・」
-韓国人「トップクラスの俳優がなぜ・・・」三浦春馬さんの突然の死去・・韓国掲示板からも驚きの声
-韓国「日本の大手回転寿司が嫌韓行為!韓国語メニューだけお冷180円!他言語では0円!NO JAPAN!」
-韓国人「次の人生で絶対に生まれたい国のリストがこれ・・・」
-韓国人「何だこの透明度…フィリピンにある最高に透き通った湖をご覧ください」
-韓国人「どんぐり」「ホッチキス」…日本語由来の韓国語が韓国で話題に(海外反応)
-韓国人「日本のアニメ業界が完全に終わった証拠がこちら‥」 韓国の反応
-韓国を直撃した豪雨で12人が死亡、14人が行方不明…被災者1000人以上=韓国の反応
-韓国人「大日本帝国ありがとう!」韓国に300㎜水爆弾、日帝時代の排水施設論もお手上げで洪水被害! 韓国の反応
-
-韓国の市民団体「安倍謝罪像を撤去せよ」…日本人「韓国人も反対している」=韓国の反応
-【怒報】NZ副首相「韓国はセクハラ外交官をNZに引き渡せ!」K-セクハラを輸出したのか?の声
-韓国人「なぜ朝鮮や高麗は日本を侵略した事がないのでしょうか。」。 元寇だけではなく、朝鮮も普通に対馬に攻めてきていて、それを根拠に「対馬は韓国領」とかほざいているよね、ヒトモドキは? もっとも後者に関しては対馬勢単体で撃退できるくらいの圧倒的な弱さだったようですが。あと元の正史である「元史」に日本討伐を進言したのは高麗王だと明記されているわけですが、これに関してはどう言い訳を? 附記すると、後の(初期)倭寇が特に朝鮮を襲撃したのは距離的近さが主因ではあるだろうけど、時系列的に考えると元寇時の対馬・壱岐での大量虐殺&島民を奴隷として朝鮮に連行(後に一部をフビライに献上)したことへの意趣返しが原点だったと思うぞ。


コメントを投稿