「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】中国人「日本人は自分たちが『日本鬼子』『鬼子』『小日本』と呼ばれていることを知っているのだろうか?」

2020-11-29 07:16:24 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-中国人「日本人は自分たちが『日本鬼子』『鬼子』『小日本』と呼ばれていることを知っているのだろうか?」。 根本的に「鬼」という漢字に込められた意味が全く違うので『鬼子』という言葉が日本人には全くダメージにならないという。
-中国紙「サッカー中国スーパーリーグの選手の平均年俸は日本の6倍、韓国の10倍」 中国人「穀つぶし」「最近豚肉が高いと思ってた」
-中国人「スラムダンク見てバスケ始めたんだけど、日本でバスケってどうなの?ナンパして相手されるかな?」 中国の反応


コメントを投稿