「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】海外「ジャック・マーやその他の中国人ビリオネア達は政府を批判した後に姿を消している」

2021-01-07 05:16:18 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-海外「ジャック・マーやその他の中国人ビリオネア達は政府を批判した後に姿を消している」
-【アリババ】ジャック・マーが行方不明に。中国共産党批判後に【海外の反応】
-海外「中国が悪いことをしたって?つまりアメリカが悪いってことだな」
-海外「中国がアメリカを上回って世界1位に」調査機関が衝撃の予測を発表
-中国人「なぜ韓国は日本やロシアではなく、中国の偉人を狙って韓国人だと主張するのか?」
-中国人「武士道精神とか自称してた日本人は、なぜ戦争に負けてもほとんど切腹しなかったのか?」
-中国人「理解できない日本の文化を御覧ください…」「こういう民間の技術力が世界を席巻する日本の自動車産業を支えているんだよ」 中国の反応。 流石に絶滅危惧種レベルだと思うけど。昔はたまに見たな。
-中国人「日本人が2020年の空気をネットで売り出したらしい」 中国人「しかも売れたらしい」「商機到来!」
-中国人「日本一の富豪の経営についての十戒がコチラ」 中国の反応
-中国紙「日本の高校サッカー2回戦 藤枝明誠×新田の試合を見てみよう」 中国人「質が高すぎる」「昔も今も未来も勝てないことが確定」
-中国の反応「凄いな!」全日本U-12決勝がハイレベル過ぎると中国で話題に


コメントを投稿