「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】感染急増にドイツ政府「我々は成功し過ぎた」(海外の反応)

2020-12-25 03:43:37 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-感染急増にドイツ政府「我々は成功し過ぎた」(海外の反応)。 コロナの第一波の頃にも書きましたが、自分はそもそもドイツが他のEU諸国に対して上から目線になることに疑問を抱いていまして。理由はと言うと現在EU加盟国の医師免許は域内全域で通用するのですが、この結果東欧諸国の優秀な医師は技術もさることながら給与も高いドイツに流れ込んでいて、結果東欧諸国のみならず南欧諸国でも医師不足になっているのです。当初イタリアが惨劇状態になったのはこれが原因であり、日本では殆ど報道されませんが、現在は東欧諸国がこの状態。東欧諸国、特にハンガリーなどは折角医師育成に多大な税金ぶっ込んでいるのに、卒業するとかなりの人間が他国に流出してしまうという悲惨な状況。なおこれは日本にも関係があって、最近日本の学生もかなりハンガリーに流れ込んでいるのです。もっともEU共通免状を貰うと云うより、ハンガリーで学んだ上で日本に帰国して日本の医師免許をとるのが多いようですが。なおこの動きを後押ししている主犯の一人が、例の「上昌広」ですよ。医療雑誌の連載で何度も当人が書いているから疑いようのない事実。「費用も高く、医局制度のある日本で学ぶ必要はない。ハンガリーに行け!」って。ハンガリー国民の感情が日本人ヘイトになる前に速やかに止めろや、屑。
-悲報!英で感染力がさらに強い別のコロナ変異種が見つかる(海外の反応)
-韓国政府「ワクチン確保が遅れてむしろ幸いだった…(ブルブル」→韓国人「なんか言い出した…」=韓国の反応
-韓国政府「世界で最初に接種する理由ない、安全性が最も重要」ワクチン確保遅延議論に反論=韓国の反応
-【悲報】韓国大統領府、トンデモ発言が飛び出し大炎上してしまう=韓国の反応
-韓国人「韓国大統領府の訴えをご覧ください」→「で?(汗)」
-韓国、ファイザーワクチン獲得できず【韓国の反応】
-【韓国の反応】韓国、ファイザー1000万人分、ヤンセン600万人分のワクチン契約
-韓国政府「ファイザー1000万人分、ヤンセン600万人分のワクチンを契約したぞ!」→「なんで日本のように時期をはっきり言えないのか」
-【悲報】韓国人「韓国2021年上半期にファイザーワクチンの導入が事実上不可能に」 韓国の反応
-韓国人「ワクチン予想接種時期、韓国はフィリピン、カンボジアと同じグループにwwwww」→「国格を見ろ・・・」「アジアでも第2グループwwwww」
-韓国人「ヤンセンのワクチンについて調べた結果・・・」
-【ブーメラン】韓国さん、ロビー活動にめちゃくちゃお金を使い込んだ事が発覚=韓国の反応
-【悲報】韓国人「K防疫の韓国、防疫レベルがOECDの中で最下位圏であることが発覚…」=韓国の反応
-韓国人「フランスのメディアが見る韓国社会…あいつらが日本を眺める見解ぐらい韓国を尊重したら、こうした所に執着しなかっただろうに…」
-韓国人「韓国にワクチンが到着した時の状況を予測してみた」


コメントを投稿