のほ本ブログ

このブログでは本に興味を持ってもらう事を目的としています

サッカーの見方の件

2020-04-18 10:29:47 | 趣味
サッカーをどう見たらいいかわからないという意見を頂いたのでお勧めの見方を紹介します。

それはずばり「好きな選手を作る事です

ちょうど現在、daznさんがyoutubeにて各選手にスポットを当てたプレー集を公開しているので、見つけやすいと思います。その中から「なんとなく好きだなぁと思う選手」を見つけると自分の好きな選手、チームが自ずと決まり、そのチームをベースに「ライバルのチームはここが強みだ!」「このチームはカウンター重視なんだ!」という事が勝手にわかってきます。そうなってくると試合を見ている中で、次々と新たな発見が見つかり、ヤミツキになる事間違いなしです。
2022年のカタールワールドカップもかなり楽しめると思います。

適当な文でしたが要約すると
「〇〇君にわかとか言われても気にしないでね!
  私は1人でもサッカーファンが増えたらいいなと思っているよ!」という事です。

久々の投稿が適当な感じになってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでくださりありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿