高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

たまにはちょこっと贅沢ランチ・・・

2009-08-13 | グルメ&スイーツ
   周期8日目   基礎体温36.18度  

  こんにちはー 
  
  一昨日の台風の通過後からやっと夏らしいお天気になった関東地方ですが
  ここ数日たびたび起こる地震に
  
     「近いうちに大地震が来なければいいけど・・・」 って
  
  地震が来る度に心配が増してしまう今日この頃です    
  
 
  昨日はコールセンターで仲良くしていただいたお姉さまとその方お勧めの
  イタリアンレストランでランチをしてきました 
  住宅地の中にあるお洒落な一軒家がそのお店です。


  四季の庭 
  
  私は¥2100の冷製パスタランチを頂くことに・・・  


           まずは前菜の盛り合わせ    
  


  思っていたより量があって左手前のお魚が(お魚の種類は不明)
  すごく美味しい味付けでした。  
  
  お姉さまはお酒は飲めないとの事だったのですが
  私はランチメニューに載っていたランチシャンパン¥300
  どうしても頭から離れず私だけ行かせていただきましたー 

  ¥300だったので量は期待をしていなかったのですが
  シャンパングラスに思っていた以上注がれていたシャンパンに
  大満足でした 

    
    そしてメインのカニ肉のトマトソースパスタで~す 
  

  ソースがウニソースのような味に感じられ結構濃厚なのですが
  パスタが冷製なのでしつこく感じることなく美味しく頂けました。

  あとちょっとしたバケットが付きます・・・

  
       そしてデザートの盛り合わせがこちら 
    

  プリン好きの私としては手前のプリンが嬉しかった~  
  もちろんコーヒーor紅茶が選べます。 


  普通に考えると私にとってこのお値段はかなりの贅沢ランチだけど
  コールセンター(特に官公庁)を頑張ったご褒美と考えれば
  旦那さんには悪いけどたまにはちょこっと贅沢してもいいですよね~ 

  最近ひきこもり気味だったのでとても楽しいひと時を過ごせました 


  お姉さまとお別れした後は現実の世界に戻って内科へ行きました。
  血圧・・・薬を飲んでいるのにもかかわらず相変わらず高かったです。   
  上が170ってどういう事 お薬増やされちゃいました。 
  
  ちなみに今日家で計ったら150・・・それにしてもやっぱり高いです。 
  このままでは出産どころか普通の生活だって危ういじゃない・・・  
   
 
  
          こちらに参加しております   
              にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
      1日1回のポチッがすごく励みになってます    

最新の画像もっと見る