常陸大宮里山日記

茨城県の北西。久慈川と那珂川に囲まれた、常陸大宮市のなんだか暖かい里山の暮らし。

瑞穂牛コロッケバーガー

2012-02-12 20:46:12 | 告知
水戸の我が家のポストにイベントのチラシが入ってました。

「水戸藩!味な城下町まつり」
2月18日(土)午前9時30分~15時
水戸芸術館広場

藩校サミットと同時開催されるイベントで、
水戸藩領内の自治体の「味な料理」や特産品が販売されるようです。
常陸大宮市からは
「瑞穂牛コロッケ」
「瑞穂牛コロッケバーガー」
「ゆずきれい(ユズジュース)」が出展予定。
他にも石岡市の「しし肉煮込みうどん」、かすみがうら市の「フィッシュ&チップス」
水戸市の「ねばり丼」、笠間の「いなり寿司」・・・・・

「瑞穂牛コロッケバーガー」といえば、
常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権で、
狙ったけど早々に完売してしまった。
これは行かねば。リベンジです。

チラシには水戸藩領図も掲載されていました。
栃木県の那珂川町あたりも水戸藩だったんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前山 | トップ | ツインハート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

告知」カテゴリの最新記事