I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

奈良旅行2

2014年04月18日 | おでかけ
奈良旅行2日目は
吉野まで足をのばしました

少しずつ山並みの桜が見えてきます



おぉ~、これが吉野山の桜




満開の桜を見ることができました




途中お花見団子もいただいて

吉野葛もいただきましたよ



しだれ桜も満開




さすがにこの時期は
原宿を歩いているかのよう





吉水神社内の書院を拝観しました





日本住宅建築史上最古の書院として
世界遺産に登録されている書院ですが、
なぜか写真撮影はOK





たくさん撮らせてもらいました




そろそろお腹が空いたので
奈良名産の”柿の葉すし”をいただきました




こちらは金峯山寺




東大寺大仏殿に次ぐ大きさの木造古建築




「一目千本」は是非見る価値アリです

奈良駅からの移動を含め、結構足腰が痛くなるほどの
距離&人混みだったけど、桜を思う存分感じることが
できて大満足の旅となりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿