I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

河口湖旅5

2022年05月16日 | おでかけ
河口湖駅から最初の目的地『富士浅間神社』へ



階段をのぼって本殿にむかいます。



大きな鳥居くぐります。



振り向くと富士山が見えます。



本殿に到着しました。



そしてさらに上に登っていきます。
 


五重塔に着きました。



まだつぼみが残る桜と富士山、
五重塔がきれいです




下山した途中にある”大原山如来寺”




おとなりの幼稚園にはかわいいドキンちゃん





次の目的地『白糸の滝』




富士山の雪解け水が湧き出しています。

高さ20m・幅150mあります。
国の名勝および天然記念物に指定されています。


滝見橋から大小数百の滝の
流れが見えます。




”源頼朝巻狩の地富士宮”ののぼりがたくさん




富士山&桜がきれい





移動して『狩宿の下馬ザクラ』へ




富士山には雲がかかっていますが、
菜の花がきれい咲いています。




見事な大きな桜と菜の花





最後の目的地『大石寺』




とても広い総本山大石寺
参詣することを「登山」というそう




御影堂に着きました。




枝垂桜がきれいに咲いています。




来た道を戻って山門に向かいます。




山門と富士山




河口湖から足をのばして
充分に観光を楽しめました。





きれいな富士山も堪能できた旅になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿