I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

雪見鍋

2008年02月12日 | ぐるめ
東京はまたまた週末に雪が降ってとっても寒かった
こんな時はお鍋が恋しくなりますよね~



渋谷にあるあくとり代官 鍋之進へに行きました


オーダーしたのは浅利とブリの鬼卸雪見鍋

”あさりのエキスを最大限に生かした滋味溢れるあっさり鍋”


作り方は・・・
1.アサリの酒蒸しをしてアサリを取り出す
2.アサリの出汁が出た酒の中に大根おろしを入れる
3.しょうゆベースの出汁と投入
4.具材を投入
5.煮たったらまずは寒ブリをしゃぶしゃぶして柚子ポン酢で食す

 
この寒ブリがたまらなくおいしかった
お刺身で食べることができる活きの良い寒ブリは
脂がたっぷりとのっていて絶妙なお味でした





日本地図にその地方のお鍋のミニチュアが貼ってあり
とてもかわいいので撮りました
かな~り見づらくなってしまいました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この鍋はえーなー (のっくん)
2008-02-12 12:05:30
あさりの出汁に大根かぁ
やった事あらせんけど 不味いわけなさそーだがや

今週末は3件の宴会に誘われとる
和食 イタリア 中華
どれに参加しよーか 迷っとるんだわ

ほぼ毎週末 宴会しとる
金たりるかな?w

返信する
大人気?! (hisyo)
2008-02-13 08:37:27
のっくん
おいしい鍋でしたよ~
自宅でもできそうです。

3件も誘われてるなんて大人気ですね
はしごしたら
返信する

コメントを投稿