I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

白露

2006年09月08日 | Weblog
今日は二十四節気のうえでは「白露」と呼ばれる日。


「野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。
朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。」



朝夕涼しくなり、草木の葉に宿る露が白く光るという意味で白露というんですね。



確かにまだ昼間は残暑があるものの、秋を感じる季節になりましたよね。


そして今夜は暦の上では満月になるよてい。


今夜は満月を探して夜空を見上げてみませんか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRAGI)
2006-09-08 17:40:20
久々にコメントします!!

なかなか最近のブログ:博識ありまんな~。朝&夜は、涼しくなって、布団きないで

寝てるとカゼひきそうになる日もあるね。。。

今、繁忙期に入って、いろんな所に、

出稼ぎに行ってますわ!!

返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-09-12 08:33:40
HIRAGIさん

出張お疲れ様です。

移動が大変そうですが、各地でおいしいものやきれいな景色を楽しめそうでうらやましいですね~

返信する

コメントを投稿