I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

ユナイテッド93

2006年09月11日 | Weblog
2001年9月11日からはや5年なんですね。

先日『ユナイテッド93』を観ました。

観た方・・・どんな感想をもちましたか?

「世界を震撼させた2001.9.11 アメリカの同時多発テロ。
ハイジャックされた旅客機が次々と主要施設に自爆攻撃を行なう中、
テロの目的を阻止したユナイテッド93便の機内を再現したドラマ」


私の感想としては、「後味が悪い」 です。

現実に起こった出来事で悲しい結末を知っているということと、

搭乗してから墜落するまでのドラマであること。



でも乗客の勇気に感動したのはもちろんのこと、最期の時を迎えた瞬間に

多くの乗客が電話をつかって家族や大切な人に

「I LOVE YOU」と言い残すところは心に深く染みるものがありました。


自分の最期の瞬間がもしも極限状態ならば一体どんな行動をとるだろうか、

と考えさせられた映画でもありました。


5年前の出来事を忘れぬためには良い映画ですが、観るのは辛い映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿