1月末までに提出する書類に「給与支払報告書」があります。
これで3回目(かな?)なので慣れた処理となりました。
各区市町村から送付された総括表と社員の源泉徴収票2枚を1組にして
返送します。
1.各区市町村ごとに総括表を並べる(あいうえお順がわかりやすい)
→会社名、代表者名、担当者名等必要事項を記入する
→社判を押す
2.各自の源泉徴収票を各区市町村にわける
3.総括表とセットにして返送用封筒にいれる
(返送用封筒が同封されていない場合は封筒を準備する)
社員1人1人の各区市町村にわける作業は
頭はつかわないですが、マンパワーが必要です
これを1月31日までに郵送します。
実は年末の空いた時間に既に準備しておいたので、
あとは最終チェックをして郵送するのみです
いつ何時至急案件が入ってもいいように準備しておきました
あとは1月末提出のシゴトは支払調書の作成が待ってます。。。
これはまだ何も手をつけていない・・・
これで3回目(かな?)なので慣れた処理となりました。
各区市町村から送付された総括表と社員の源泉徴収票2枚を1組にして
返送します。
1.各区市町村ごとに総括表を並べる(あいうえお順がわかりやすい)
→会社名、代表者名、担当者名等必要事項を記入する
→社判を押す
2.各自の源泉徴収票を各区市町村にわける
3.総括表とセットにして返送用封筒にいれる
(返送用封筒が同封されていない場合は封筒を準備する)
社員1人1人の各区市町村にわける作業は
頭はつかわないですが、マンパワーが必要です
これを1月31日までに郵送します。
実は年末の空いた時間に既に準備しておいたので、
あとは最終チェックをして郵送するのみです
いつ何時至急案件が入ってもいいように準備しておきました
あとは1月末提出のシゴトは支払調書の作成が待ってます。。。
これはまだ何も手をつけていない・・・