ふるさと散歩 大村    

 ふるさとを散歩しながら,見聞した事や感じたことを記録。

大村湾

2011年01月30日 | ふるさとの風景

 今日の大村地方は晴れたり曇ったりで、雪もちらつく寒い一日でした。明日も寒い日になりそうです。
普段は波静かな大村湾も今日は大荒れでした。

 

 スナメリも住んでいる大村湾

 以前はいろいろな魚が水揚げされていた宝の海

 

 

 

 諫早湾のように干拓はしていないけど漁獲量は少なくなりました。赤潮も発生します。

 

 

 今日のように海が荒れるのが漁場には良いそうです。
よみがえれ大村湾… 

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (8039fujisan)
2011-02-06 21:50:00
はじめまして。
海のサンセットが綺麗で立ち寄らせていただきました。
私は信州諏訪から発信させて頂いています。
信州は海無し県、海の画像を見るとワクワクします。
長崎でも雪がちらつく事が有るのですね。
今年の諏訪地方は余り雪が降らなく、晴天の日が続いています。
返信する

コメントを投稿