ふるさと散歩 大村    

 ふるさとを散歩しながら,見聞した事や感じたことを記録。

ここは鷹島町

2011年01月04日 | ふるさとの風景

 蒙古襲来があった長崎県北部の鷹島町、現在はモンゴル村など作られ、モンゴルとの交流も広がっている。
旅行で訪れたその日はモンゴル祭りが行われていました。

 

遊牧民の住居  予約すれば宿泊できる

 

 

 モンゴル出身の力士も参加して…

 

 

可愛い保育園児も頑張りました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (あんじー)
2011-01-05 01:21:10
敷島さん、こんばんは。
このテントみたいのって何て言うんでしたっけ?
中はどうなっているんでしょう?
一度泊まってみたいものです。

それにしてもお天気が良さそうで暖かそうですね。
うらやましい~。
返信する
こんばんは! (敷島)
2011-01-05 21:09:47
 あんじーさんコメントありがとう
テントのような物は、ゲル(モンゴル語)だったかな?
中は解りませんが折り畳み式で移動しやすいように出来ているのでしよう。

 
返信する

コメントを投稿