東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

なつかしい写真

2013-02-18 22:57:56 | 子育て日記

私が書いているこのgooブログは、いつからか、編集の画面にすると

「あの頃の今、何してた?」というタイトルで

何年か前の同時期に投稿した写真が画面下に出てくるスペースがあります。

 

そこで今日出て来ていたのが2006年の今頃。こんな写真が出て来てました。

息子が初めて自分で3輪車をこいだ記事を書いた時の写真でした。

 

「ちっちゃいな~

今では、バレンタインのチョコももらってくるし、サッカー、空手をやっている3年生。

生意気な口もきくようになったし、鬼嫁奥さんにも年中怒られています

はやいですね…

 

ブログを書いてきている私のこの数年間はきっと見た目もそんなに変わっていないでしょう。

しかし、子供はこんなに変化しているんですね。あたりまえだけど…

近くにいて、毎日一緒だと、成長や変化がどれだけなのか気が付きにくい。

 

こんな写真を見てこんなことを考えると、今と言う時間はこの一瞬にしかない

人生で一度しかない、その時その日を大事にしてあげなければ、と思います。

子供と一緒に過ごせる時間も、そう長くはないでしょうからね。

私自身、小学生の時以降、親と旅行に行ったこともなければ、あまり出かけた記憶もありません。

運動部生活が始まればそんなものですよね。

久しぶりに、親と出かけたのは大人になってからでしょうね。

 

当然、家族を養う為に、父親は仕事が大事です。休みも週一、寝る前に帰宅出来ないのがほとんど…

でも、今の私にとって一番大事なのは、子供達、家族の今の思い出をたくさん作ることなんだと思います。

 

自営業者ですから、定年はありません。仕事人生はまだまだ先は長いですからね

 

 

東武練馬・上板橋 賃貸情報  板橋区・練馬区 不動産情報
東武練馬・上板橋の賃貸物件情報
  板橋区・練馬区の不動産物件情報
   賃貸ホームページ        売買ホームページ

子育て・趣味・料理など気ままな日記です。

おによめブログ
東武練馬グルメ   上板橋グルメ
    東武練馬グルメ          上板橋グルメ


 フォローお願いたします
★失敗しない不動産★などもつぶやいてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿