東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

特撮博物館

2012-08-30 23:23:01 | 子育て日記

昨日の定休日、夏休み最後の水曜日でしたので

以前から行こうと思っていた、東京都現代美術館でやっている

特撮博物館を見てきました。

実は私が見たくてしょうがなかったのですが、息子もジオラマ大好き

なので、間違いないと思っていました。

撮影が出来る展示はほとんどなかったのですが、最後の展示会場だけ

撮れましたので、ご覧ください。

ここだけではなく、貴重なウルトラマン、ゴジラなどで実際に使われていた

マスクやスーツ、小道具、ものすごい数の展示。特撮の舞台裏を解説した

展示など。さらにこの為だけに制作された特撮短編映画がまた、凄かった!

お父さん世代は涙モンだと思います。

 

特撮博物館 

 

 

ちゃんと、娘も楽しんでましたが… 娘からのオーダーで帰りにソラマチに立ち寄ることに…

平日でも込み具合は凄かったですね…

 

 

 東武練馬・上板橋 賃貸情報    板橋区・練馬区 不動産情報
東武練馬・上板橋の賃貸物件情報   板橋区・練馬区の不動産物件情報
    賃貸ホームページ          売買ホームページ
仕事のことやプライベートのことなど、いろいろ書いています。   子育て・趣味・料理など気ままな日記です。
     まっちゃんの日記          おによめブログ
東武練馬グルメ   上板橋グルメ
     東武練馬グルメ           上板橋グルメ


 フォローお願いたします
★失敗しない不動産★などもつぶやいてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (マダム珍味)
2012-08-31 19:38:07
いつもアウトドアな休日を楽しんでいらっしゃる
ご一家のイメージですが
室内も涼しくていいですよね。
大人も子供も楽しめそうな展覧会で
よかったですね!
返信する
楽し過ぎです!! (久富 内田)
2012-09-01 20:25:37
マダム珍味様
「いつもアウトドアな… イメージ…」
たしかに!
家族全員、脳みそまで筋肉な家庭です(笑)
でも、このへんは外せませんね。
父子共に好きなところです。
原鉄道模型博物館もまだ行っていませんが
行くでしょうね。
返信する

コメントを投稿