インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

記念日と桜とシロハラ

2019-04-07 | シロハラインコ

昨日は私たちの結婚記念日でした。

とは言え何も特別な事はしなく

近くの桜を眺めて回転寿司食べて

元ちゃんの挿し餌をしました。

それで良いです、それで満足です。

それで贅沢です。

元ちゃんいるから遠くに行けないのでは無くて

元ちゃんと居たいから遠くに行きたくない二人です。

それが私たちの結婚記念日です。

今こうしていることが特別な事なんです。

きっと地球は救っていないけど私たち二人は

元ちゃんやマシャやシロハラペアやウロコペアやセキセイさんたちと居ることで救われています。

今卵の中の子は一所懸命頑張って生きようとしています。

籠るかもしれないけど生きて欲しいので孵化するまでは信じたいと思います。

動いているのに籠る事を考えるなんて可哀想だし

繁殖をする限りは応援するのが飼い主のつとめです。

エゴでも何でも良いのです。命を守りたいです。

さて本日のがんちゃんは体重が176gでした。

昨日は178gでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆうちゃん)
2019-04-07 14:41:14
元ちゃんがいるから遠くに行けないのではなくて、
元ちゃんと居たいから遠くに行きたくない

このお気持ち、すごく分かります((@^▽^@)
私も同じです^^



返信する
Unknown (hisako0209)
2019-04-07 16:08:00
分かって頂けるんですね(^O^)ありがとうございますm(__)m
遠くに行っても鳥さんが気になって直ぐに帰りたくなります😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。