インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

呟きより長く

2019-01-20 | オカメインコ

過去にヒメが餌を栄養価を下げようとオスと別居させようと産卵を続けてあげくに大きすぎたり柔らかだったりして危険にさらされました。何をしても産卵をするのでいっそトノと同居させて落ち着かそうと考えました。するとピタリと繁殖はおさまりました。しかし毎年2回は産卵をしてしまうのです。そのかわり産卵が終わると一年間は繁殖をしません。きっと6卵を産卵をしないと落ち着かない子なんだと悟りました。一羽にして産卵を続けるより同居させて2回産卵をさせて落ち着かせる方を選びした。産卵が終わると必ず動物病院に健診しますが健康体です。海外のサイトで多産な子が6卵を産卵したと記述してありましたので多産系なんだと思ってヒメに付き合って行こうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。