インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

3個目産卵はしたけれども

2017-02-28 | シロハラインコ
本日3個目を産卵しました。
しかし予定より早めでしたので
卵殻が柔らかいと思います。
しかも巣箱ではなくて網の上に産卵していました^^;
少し凹んでいましたが割れてはいなかったので
3個目だけは孵卵器に入れています。
万が一親が抱いている時に割れて他の卵に付いて
親の羽などに付着して全てが終了になる恐れがあります^^;
3個目は孵化すればラッキーと思うようにします。
入院と引越しで管理が不十分でしたので今回の卵は
諦め半分です。
ご予約の方々は、ありがたい事に増え続けていますが
その分申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)
次はカルシュウムのサプリを十分に与え日光浴もし
休ませて準備万端で産卵に臨みたいと思います。
それにしても3個目は明日産卵予定でしたので
何かの原因でヒメの意思と反する何かで突然産卵したのだと考えます。
急に凄い鳴き声を出したの行ってみると網の上に産卵といった感じでした。
餌を食べてる最中だったのだと思います。
今まで4個以上は産んだ事が無い子なのでこれで完了だとは思いますが
まだフックラしてて持った感じ重いのです。
まさかなと思いつつ、どうせ産卵するなら3日間は明けて産卵してなと
願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。