インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

シロハラインコのペアの近況

2014-07-23 | シロハラインコ
久し振りの更新です。
最近のシロハラインコのペアは
もっぱら甘えモードです。
雄はこんな感じで私に甘え

雌はこんな感じで相方に甘え

洋服は当然ボロボロなのです。
それでも肌には甘噛みなので噛んで良いものと悪いものを
理解しているようです。
発情はしているようですが、やはり頭が賢い面もあり
産卵」して育て易いか育て難いか調整しているようです。
もちろん夏でも産卵するペアもいますが過ごし易い時期イコール育て易いと言う事になるのでしょう。
自分自身の生まれた時期とか色々関係があるとは思うのですが・・・
セキセイインコのように年中繁殖を繰り返してしまうと
それはそれで困ったものですが・・・

可憐ちゃんは元気に引力に逆らっているようです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。