インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

暑いですね。

2014-07-24 | シロハラインコ
やっとと言うか、やはりと言うか暑くなってしまいましたね。
このまま冷夏なら良いのにと思っていたのですが・・
それでも海は賑わうので良いかなどと思ってしまいます。
こんな夏の夜はホラーをレンタルDVD借りて見るのが定番の私です。

さてシロハラインコペアですが、目はキュ~っとして興奮はしているのですが
明らかに産卵をした時の感じと違います。
やはり秋以降のような気がします。
雄はもう少しひつこく雌を追い回す感じになると良いのですが
時を待つしかありません。
日照を人工的に操作しても良いのですが
自然に任せたほうが良いか思案中です。
上野動物園のコアラは原産地のオーストラリアの日照を
衛星で照明を調整していると聞いた事があります。
きっと日照は大切なのですね。
それでもセキセイインコは春だけでなく年中産んでしまいます。
シロハラは繊細ですね。

本日可憐ちゃんの画像を頂きました。
相方の飛龍君と仲良くクルミを食べている様子が可愛くて
同時に成長したな~って感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。