インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

セキセイインコ

2016-06-20 | セキセイインコ
以前書いていましたが従兄弟に預けてたセキセイインコ達ですが
従兄弟は独身で給料を全てインコに使ってしまうくらいのインコ好きで
預けたその日から動物病院に連れて行き
全ての鳥を数ヶ月かけて受診してもらいました。
潔癖で朝夕掃除をして見てて清潔で良いな~って思いますが
逆に疲れないのかな~って思います。
本人的には掃除をしない事が疲れるらしいです。
もちろん僕もカゴの掃除は毎日しますが床や壁をピカピカにまでは
毎日はしません^^;
まあそれでも鳥飼いとしてはありがたいもので
50羽いた中の15羽程度を返して頂いて残りは差し上げました。
まあ通院にお金が莫大に掛かったので当然ですし
僕敵には得をしました。
早速下の画像(1枚目はシャッターで半目閉じていますがちゃんと目を見開きます)のホワイトウィングペアとレインボーバイオレット×レインボーコバルトバイオレットを繁殖していますがレインボーのほうはメスが巣箱に頻繁に入るようになってきました。たぶん数日で産卵すると思います。
あ~セキセイはシロハラインコに比べて簡単だ~!
セキセイを購入したい方々も沢山おられましたが
動物販売業の法の改正で対面販売でないと販売できなくなったので
シロハラならお迎えに来られますが、セキセイではわざわざ来られないので
あくまでも趣味で子孫を残す意味で繁殖をしております。
by土江





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。