インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

シロハラインコ雛2羽の様子

2014-05-07 | シロハラインコ
今日の2羽のシロハラインコは餌をせがむ鳴き声が盛んに聞こえてきました。
1羽目は18gになり、かなり大きく見えます。
2羽目は一昨日の夜に孵化したばかりなので未だ7gでした。
それでも首を立てようとして元気はありました。
身を寄せ合って暖め合う姿は微笑ましくてたまりません。
このまま成長してくれる事を願うばかりです。
明日は3個目の卵が26日目を迎えますが夜の産卵でしたので
夜以降か27日目の明後日に孵化するのではと予想しています。
検卵では殆ど影の固まりで血管は確認できないですが
影が活発に動いているのが確認できます。
元気に孵化してくれる事を願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。